※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

最近、お米を嫌がり、主食よりスープやサラダが好き。おにぎりは食べる。他の方法はありますか?

最近、お粥を嫌いになり、大人と同じご飯ならミートソースやふりかけなど混ぜて食べてくれます。

ですが主食よりスープやサラダ、おやきなどを好みます。
それらを食べさせたら絶対にお米は食べたがらないし、
スプーンを持っただけで大泣きです。
そんな感じなのでスープやおやきが入っているお皿は見せないようにしてご飯だけのお皿だけ用意していても大泣きです。
外ではBFのお粥などは食べるのに家だと本当にダメです。
うどんや、マカロニ(ミートソースをかけてパスタ風)など麺系は好んで食べます。
でもそればかりじゃダメだと思うのでお米は食べさせたいです。

おにぎりにしたら食べるようになった、など何かいい方法はありませんでしょうか?
ご飯食べてくれないと毎度同じようなメニューになってしまうのも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子どもが一口サイズのおにぎりが好きで、それ出せばパクパク食べてましたが…どうでしょうか!?
ちなみに海苔にお米とひきわり納豆を乗せて海苔で挟んだおにぎらずを小さく刻んだものを好んで食べていました!
でも10ヶ月さんか…💦軟飯でしたらいけますかね?

• ままり

ままり

軟飯もあんまり好きじゃなさそうで💦
    大人のご飯を少し柔らかめに炊いたら食べてくれたのでおにぎり作ってみます!
    ありがとうございました😭🙏🏻

• 6月30日