※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供の体調不良が恐怖で、吐くことや感染症への心配があり、パニックになることがあります。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

同じような方いますか?
おそらく嘔吐恐怖症で子供の体調不良がものすごく怖いです。
一応処理は出来ますが全身が震えるし動悸がしてパニックになりそうになります。
まだ吐いてなくて、気持ち悪い、といった状況もものすごく怖くて自分のご飯も食べられないしお腹も痛くなってくるし夜も一睡もできなくなってしまいます‥異常ですよね😢?
自分にうつるのも怖いし、子供が苦しそうにしている姿、吐瀉物が怖いです。
普通に元気にしている時も夜寝ている間に体調が悪くなるんじゃないかとか異様に心配してしまいます。
今まで感染症にならないために外出したら消毒を徹底していたからか、幼稚園でうちの子だけ風邪ひいてるとかがよくあって消毒のしすぎで免疫が落ちてしまったのかなと
子供に申し訳ないです。
消毒やら嘔吐恐怖やら自分でも病的だと思っています‥
どうやったら気持ちが楽になりますか?
嘔吐は死ぬわけじゃないと思えばなんとか落ち着くのですが、すぐまた怖くなります。
最近夕方になると胸が苦しくなる感じがします。

コメント

はじめてのママリ🔰

処理出来るのがすごいです!
私処理出来ないです。

今までありがたい事に
旦那が居る時だけ子供達も嘔吐してくれていたので
いつも旦那がやってくれてるんですけど
子供が体調不良の時は
旦那が居ない時にやられたらどうしようかってそればっかり考えてます😅

• まま

まま

処理できるというか自分しかいない時でやるしかないって感じです🥲
    実家で嘔吐した時は全て母に任せました😭
    旦那さんが処理してくれたんですね!すごいです🥲うちの旦那は多分処理の仕方も知らないので、感染を防ぐためにも自分でやった方がいいと思ってしまって😢
    どうしようって考えちゃいますよね😢💦

• 6月28日