※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵胞が同時に排卵するか、大きい順に排卵するかは不明。4つの卵胞が成長し、今週はキャンセルになる可能性。2つか3つが排卵し、残りは後で排卵する可能性を考えている。

卵胞が複数育つと全部同時に排卵するのですか?それとも大きいのから排卵して、何日後かに小さいのが成長して排卵するのでしょうか???

今回クロミッドを使用したら4つ卵胞が育ってしまって、また週明けの受診になりました。
4つだと今週期はキャンセルになります😭
ただ、その頃に上手いこと2つか3つだけ排卵してて1つか2つは排卵まだ先で残ってたりしないかな、、、と思って😂

コメント

りこママ

主治医に聞いたことありますが、基本的には一つが排卵したら他の子は『あ、排卵したのね、では我々は黄体化しますね』となって排卵せずに吸収されちゃうそうです。

でも例えば2つが排卵間近なら2つ排卵することもあります。
一日後とかはないらしいです、排卵するなら同時期とのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳とても参考になりました!

4つとも大きさはバラバラでしたが、それなりに大きかったのでやっぱり多胎妊娠のリスクは高そうですね😭

• 6月28日
  • りこママ

りこママ

息子を妊娠したとき3つ育ち、一つが17mmで成長が止まっていたのでok出ましたが、それも育っていたら今周期は諦めようと言われてました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も止まったり萎む可能性があるので週明けにまた受診するように言われました!
    もしかしたらりこママさんのようなことが起こるかも知らないなとまだ希望を持っています😭🙏🙏🙏

• 6月29日