※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

出産後、同じ方向を向いて寝ることは問題ないです。頭の向きを変える必要はありません。

2日前に出産したばかりなのですが、ずっと右側を向いて寝ています。頻繁に頭の向きを変えたりした方がいいのでしょうか?
同じ方にばかり向いて寝てるのは脳に異常があったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分赤ちゃんみんなそうですよ😊
気になるならたまに変えてみてもいいかもです😊

ななこ

変えれるなら変えてみてもいいかと💡
赤ちゃん頭とても柔らかいのですぐ絶壁や斜頭になりやすいです!

はじめてのママリ🔰

向き癖ありましたよ!
絶壁が気になるようでしたら向きを変えてあげたらいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🌻

あるあるです😊うちの娘もお腹の中で右向いてたので、生まれてからも右の向きぐせがありました。
ずっと同じ方向を向いてると、頭の形に左右差が出てきて、知り合いはヘルメット治療をしてました😢
バスタオルで向く方向を変えてあげたり、後はお母さんがいる方向を向いて寝るので、お母さんが右に寝たり左に寝たりするといいそうです😊