※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病と咳喘息の症状が混同して困っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

子供から手足口病貰ったことのあるママさんいらっしゃいますか?💦

熱が落ち着いて発疹が出てきたのと、園で流行っていると聞いていたので、本日小児科連れて行って手足口病の診断受けました。
少し前から私自身も咳喘息を再発し、ようやく落ち着いてきたのですが、子供が手足口病と診断されたあたりから喉がかゆくて堪らず、咳が止まりません、、😭
最終的におえっとなるまで咳が出てしまいます、、

これは咳喘息なのか、手足口病なのか判断できず、もし大人でかかったことある方いたらお話伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

18くらいの時ですが、、
高熱と倦怠感が2日ほど続き、私は掌と足の裏のみ発疹ができてもう痒くて痒くてたまらなかったです。数週間後には足の裏の皮がむけて爪が剥がれました😂
感染力がすごくて夏祭りからもらい、仲のいい友達には全員移しました。笑
10年以上前の話ですが、辛さは鮮明に覚えてます。もう2度とかかりたくないです!!

みママ

移ったことありますが、喉が痒かったり咳が出る事はありませんでした💦
私は手に出ましたが火傷したようなヒリヒリがあって、めちゃくちゃ痛かったです😭