※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をそのまま飲ませる?薄めた方がいい?常温で?ベビー麦茶は濃いと感じた。


家ではこの麦茶を飲んでいます。
カフェインゼロで赤ちゃんでも飲めると記載してますが、

そのまま飲ませるんでしょうか?
お湯とかで薄めたほうがいいですか?

また、飲ませる場合は常温ですか?

以前、ベビー麦茶をストローマグで飲ませましたが、
全然飲んでくれませんでした。
自分が試しに飲んでみたら家で飲んでいる麦茶と
比べると麦麦しいというか、濃くてびっくりしました。

コメント

らい

10ヵ月頃まで薄めて飲ませてました(o^^o)

  • らい

    らい

    お湯で薄めてたので、常温より少しあったかいぐらいでした(*^^*)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お湯で薄めるんですね🤗
    だいたい1:1くらいですか😧?

    • 4月8日
みくる

うちもずっとこの麦茶です。うちはこの麦茶を普段から記載の1,5倍に薄めて飲んでいて、子どもにはさらに倍に薄めて飲ませていました。
1歳前後から、普通の濃さ(1,5倍)にしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳までは薄めたほうがいいんですね😧

    • 4月8日
deleted user

常温でみずかぬるま湯に混ぜて飲ませてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄めて飲ませてみます😊

    • 4月8日
a

私も最新麦茶にもチャレンジしてみようとおもいあげたのですが、まだなれないみたいで赤ちゃん用の麦茶ですがそれもお湯で薄めてチャレンジ中です!温度もあったかい方が飲みやすそうだと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビー麦茶も薄めたほうがいいんですね!
    今日の離乳食のときに
    チャレンジしてみようと思います😊

    • 4月8日
普通が幸せ

私は1歳までは薄めて飲ませてました!
常温で('∀`)
一緒のを飲ませられると楽になりますよね(。>∀<。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれくらい薄めてますか?

    わざわざ別に作らなくていいし
    楽ですよね〜💓

    • 4月8日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    適当に色で判断してました。
    最初自分で飲んでみてどれくらい薄めるか確認しました(*´艸`)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳!!

    • 4月8日
deleted user

常温で飲ませてます
パックを入れっぱなしにしてると
どんどん濃くなってしまうので
お湯などで薄めてみてもいいかと思います(*´U`*)

ストローは使える子ですか?❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは沸かしたやかんにパックを入れて
    冷めたら取り出す感じにしてるのですが
    赤ちゃんからすると濃いですよね💦

    ストローマグ1度試したんですが、
    ベビー麦茶も初めてだったので
    泣いて飲んでくれませんでした😂
    薄めたら飲んでくれるかもなので
    また再チャレンジしてみます✊

    • 4月8日
さらい

少し薄めてます5ヶ月から飲ませてます。スプーンからしか飲めないんですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はスプーンであげたほうが
    飲みやすいかもですね!!

    • 4月8日
clover(*´∀`)

今まで赤ちゃん用でしたが来週から写真の麦茶に変えます❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳くらいまでは薄めたほうが
    いいんですね😊

    • 4月8日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    濃いですから薄めた方がいいですね❤

    • 4月8日
♡♡めー♡♡

今コップでそれ飲んでたとこです。薄める日忘れる日ありますが笑笑