※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事と睡眠について悩んでいます。夜間のミルクは寝ている間に飲ませた方がいいか悩んでいます。同年齢の赤ちゃんのルーティンを教えてほしいです。

生後8ヶ月もうすぐ9ヶ月の息子。最近1日のルーティンが崩れてきてミルクも1日量660〜800くらいでまだ800は🍼を飲ませたい(栄養面で)、離乳食は2回食だいたい1回量120〜150くらい?です。もともと🍼は好きなタイプではなく眠くなるタイミングで飲ませてました。
最近夜間通しで朝まで寝ることが多くミルクも1日3回になり夜間は寝てる間に飲ませた方がいいのかな?と悩んでます。
皆さんの8ヶ月9ヶ月頃の1日のルーティンミルク量、離乳食の量、何時に起きて寝ているか等教えていただけると嬉しいです🫡

コメント

ぽろママ

ミルクはあんまり飲まなくて平均で500-600ml、少ないと300、なぜかたくさん飲む日でやっと800でした!

夜起きた時は、私がめんどくさくなったときはミルク飲んで寝ていただいてました😂
体重の増えが悪いとかでなければ、無理に飲ませなくていいと思いますよ!

離乳食は用意するのは1回150g弱だったと思います!半分くらい床にポイですが😂

はじめてのママリ🔰

10月8日生まれの男の子です!誕生日近そうですね🥰
うちも離乳食120〜150くらいです。

7時 起床
8時 ミルク200
11時 離乳食+ミルク100
14時 ミルク200
17時 離乳食+ミルク100
19時 お風呂
20時 ミルク200 就寝

上の子が幼稚園で、平日はほぼこのルーティンです。

ママリ

同じ生後8ヶ月でもう直ぐ9ヶ月になります👶🏻

日によって時間がバラバラになったりしますが、、昨日だと

7:30 🍼ミルク200
10:30🍼ミルク200
10:30〜12:30寝る💤
13:00🍴離乳食①100くらい
15:00🍼ミルク200
15:30〜16:30寝る💤
17:00🍴離乳食②150
18:30🛀お風呂
19:00🍼ミルク200&就寝🛌

こんな感じです☺️

はじめてのママリ🔰

昨日9ヶ月になりました!
ミルクは2回の離乳食後は130で後2回は180〜200飲んで
トータル680ぐらいです🍼
離乳食は1回量110〜130食べてます😋
1日の睡眠はこんな感じです!

ままり

うちももうすぐ9ヶ月です。
起床は6~7時
就寝は20~21時
ミルクはだいたい4~5回
(保育園に行ってるので2回は保育園で200×2)
離乳食は同じくらいで120~160くらいです。
ここ1週間くらい夜中のミルクがなくなったので1日4回くらいになってます。

はじめてのママリ🔰

我が家は8ヶ月なったばかりです!
8:00 起床 ミルク(160)二度寝
10:00 起床
11:00 離乳食(160)
12:00 ミルク(180) お昼寝
15:30 起床 水分補給(100)
16:30 離乳食 (160)
18:00 水分補給(お茶100)
20:00 ミルク(220)睡眠
朝まで起きてくることはないです☺️ミルクは3回です🍼体重は真ん中くらいで順調に増えてます!

ぽむ

生後8ヶ月半の男の子です👶🏻🤍
離乳食は200〜250くらい
ミルクは200〜220ml/回×3です!
離乳食を100くらいしか食べなかった時は離乳食後にミルク100をあげているので4回になることもあります🥛

生活リズムは先週はこんなかんじですが、ちょうど活動時間伸びる時期なのか夕寝がなくなったり朝寝と昼寝の時間がズレたりしてきています!

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月です👶🏻🤍

7:00 起床 🍼240~260
8:00 朝寝①
10:00 朝寝②
11:00 離乳食120~160g➕🍼180~200
12:00 昼寝
15:00 離乳食120〜160g ➕🍼180~200
18:00 夕寝
19:00 お風呂 🍼240~260
19:30 就寝

こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この他に水分補給が200~あります!

    • 6月28日
はじめてのママり🔰

8ヶ月です!

7時 離乳食+ミルク100〜120
11時 ミルク180〜200
15時 離乳食+ミルク100〜140
19時 ミルク200

こんな感じです!ミルクは多い日でトータル700、少ない日は580くらいです!離乳食は100〜120gを2回です!
その他水分補給は100ml〜です!

体重が重めなので量を減らしたいですが栄養面が心配で割と無理やり飲ませてます🥺💦

かな

10/5生まれの男の子です👶

ミルク量は1日トータル700いかないくらいです!

起きるのは早く、5時に起きます😂
6〜7時 離乳食+ミルク160
11時 離乳食+ミルク160(保育園)
15時 おやつ+ミルク180(保育園)
19時 ミルク220
19時半 就寝です🛌

離乳食はグラム数は測ってませんが、おそらく朝は100gくらい、保育園の給食はかなり多いです笑
おやつは保育園でお粥やパンがゆ、ヨーグルトなどが出てます。

保育園ではむしろミルクの量減らしていった方がいいんじゃないかと言われてるとこでした!
9ヶ月になったら3回食にするつもりで離乳食後のミルク100くらいにして徐々に無しにしようかな?と思ってました🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん教えてくださりありがとうございます😭✨✨
離乳食すすめたいので私もミルク量減らしていこうと思います🍼