※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の爪が傷ついて色が変わり、痛がる様子。同じ経験の方いますか?治りますか?

1歳5ヶ月の息子の爪について

数日前に爪を切った際に端っこがくっ付いたままになったのを引っ張って少し傷っぽくなってたのですが、、
↑説明へたくそでスミマセン💦

そこの色がだんだん変になってきました。
触ると痛いのか激しく嫌がります。

こうなったことある方いらっしゃいますか?
すぐ治りますか?😭

コメント

はじめてのママリ🐈

バイキン入っちゃったんですね😭
私も深爪してよくなってましたが、そこまで膿んでなかったので市販の消毒液と傷薬で治していました😭
痛そうですね😭
薬塗った方が治りは早いと思うので病院行くのオススメします😭

• みすず

みすず

やっぱバイ菌入っちゃってるんですね😵‍💫
    薬塗るのがいいんですね!
    ありがとうございます😭

• 6月28日
nakigank^^

これはバイキン入っちゃってますね。たぶん💦

うちはアトピーがあるので、皮膚科に行った時にたまたま聞いたら、そのままにしておけば良いと言われて、痛がりもしないから何もせず終わりました。(笑)

ですが痛がるなら受診された方がいいかと思います。💦

• みすず

みすず

お子さんは痛がらなかったようですが、見た目はこんな感じになっちゃってましたか?💦
    受診すること検討してみようと思います😢

• 6月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは全然でしたね。(笑)
    普段口内炎や口怪我したあとのご飯も沁みる。💦とかないので忘れちゃうし、この時もあれ?ってたまたま気づいて、その後も忘れてたまたま皮膚科行った時にあっそう言えばって診てもらったら、うちはもうその時終わりがけで、先生から痛がらなかった?って聞かれて、痛がらないから忘れてたって言ったら、もうこのまま膿も出て治っていくから、そのままで大丈夫って言われました。(笑)

指が気になって口に入れてしまう恐れもあるので、そうなる前に受診されて、早めに治してあげた方がいいかと思います。💦

• 6月28日
  • みすず

みすず

詳しくありがとうございます😭
    明日か遅くとも月曜日には受診しようと思います💦

• 6月28日