※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

昨夜蚊を潰そうとして首を痛めました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、受診されましたか?治るでしょうか?

昨日の夜中、蚊を潰そうとしてから
寝違えたかぎっくり首か、みたいになって
首の右側がすごく痛いです💦
まっすぐ向けないので若干左に傾けて過ごしてます。

首から肩、肩甲骨あたりが痛くて
腕を上げるのも痛みがあり、右手にあまり力が入ってません。

朝起きるのも激痛だったし
ご飯を食べる時に口を開けるのも痛みます😓


病院へ行っても、妊娠中では
湿布もダメ、レントゲンもダメだし…と
行くかどうか迷ってます。

同じように痛くなった事のある方、受診されましたか?
それとも放置で治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この間、右肩が痛くなり腕を上げるといたたた!ってなってました。少し楽になっては暴れる子どもを抱っこしては悪化…を繰り返してました(笑)
激痛まではなく口を開けるのも問題はなかったので痛みレベルは違うとは思うのですが、私は3週間くらいで気づいたら痛くなくなってましたが、良くならなかったら整形外科にでも行こうかと思ってました。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    子どもが小さいとこう痛みがあったりしても我慢我慢で辛かったですよね💦
    3週間かかってしまったとの事ですが、痛みが取れて良かったですね。

    昨日の今日なので様子見ようかとも思いましたが
    あまり長引いても土日ワンオペで子供達の対応ままならないし
    幸い徒歩の距離に整形外科があるので午後から行ってみようかと思います😓

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではなかったんですが、同じように首から肩甲骨にかけて痛み腕上げれず首動かせずで寝てても目覚めても痛くてしんどかったので、整形外科のあるクリニックに行きました。
レントゲンを撮り骨や神経には異常なしで、筋弛緩剤を頂いて飲んだら痛みが和らぎましたよ。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    同じ感じですね💦寝ても醒めても痛いです。。
    昨日の今日では当たり前かもしれませんが
    家で痛みと戦っていても全く良くなる気配がないし、
    トイレ行くだけでも脱ぎ履きに激痛と時間がかかってしまうので
    妊娠中でどこまで処置して貰えるか分かりませんが
    この後午後の部で行ってみます🙏
    同じようなお薬が妊娠中でも使えると有難いんですけどね🥲

    はじめてのママリさんは、痛みが和らいだとの事でしたがもう治られましたかね😌お大事になさってください🍀

    • 6月28日