※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供同士の関係が悪くなり、無理して付き合っていたママ友との関係を改善したい。同じ経験をした方いますか?

子供が仲良しだったから頑張ってたママ付き合いを、子供同士が不仲になり、無理した付き合いをやめた方いますか?

もともと息子が仲良しだったお友達と、最近仲が悪くなってきたようです。息子は幼稚園児で小さいので、私もしょうがなく相手のママと会話してましたが、正直あまり会話も続かず苦手でした。たぶん相手のママも同じこと思ってると思います🤣

子供達の関係に応じて、笑顔で挨拶だけする関係に戻りたいのですが、同じような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
子どもが仲良かったから、仲良くしていたけどなんか急に子ども同士も距離置いた方がいいと思うとか、もっと子どもと向き合った方がいいとか色々言われて付き合いやめました!
子ども同士距離置こうと言っても小学生なので仲良くはしているみたいですが、私はその子の親とは一切もう関わっていません。
挨拶もしません(笑)
学校行事とかで見たらバレないように避けます!