※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんが2階の寝室で寝るか、親も一緒に寝静まった後に別れるか悩んでいます。特に下の子はべったりで、毎回一緒に寝ています。

寝室が2階にあり、お子さんが年長さん~小学校低学年の方!
子供だけで2階に行き寝ますか?
それとも親も一緒に布団に入り子供たちが寝静まったら1人時間ですか?

年長と小3の子がいるのですが毎回私も2階にあがっています。
子供たちだけで寝て欲しくてたまにおやすみ~と送り出しているのですが
次の日の夜に今日は一緒に上いける?とか聞いてきて🥲

特に下の子は私にべったりで常についてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生になりましたが、まだひとりで寝るとか考えられないですね💦
毎日抱きついて寝ます😅
私が抱き枕みたいになってます!
年少の子もです✨
子供たちが寝たら下に降りてひとり時間の日もあれば眠たい日はそのまま寝る体制で2階に上がって寝てます😂😂

はじめてのママリ🔰

日によっては姉妹だけで上がる時もありますが、一緒に上がることの方が多いです😊

げっそー

まだまだ子供だけでは無理そうです😂
私の場合一緒に寝室行ったらそのまま下には降りずに寝ちゃいます(^^)

ママリ

2人でまだ寝ないですね😅
下の子がぐずってしゃあない!って時や上2人が気分が乗ったらたま〜に2人で寝てくれますが、基本ママと寝る!パパと寝る!と言ってます😅

ブルブル

我が家は小1、年中の時におやすみーって寝室にいき勝手に寝てもらいました!