※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

結婚式や入学式に使えるバッグを探しています。黒は苦手で、お葬式用にはベージュがいいかも。田舎に住む20代半ばの女性です。

このバックは結婚式、入学式等のサブバッグとしていけますかね??一応お店のインスタでは結婚式のサブバッグだけでなくメインとしてもいけますね、と言っておりました。

黒の方がお葬式等も行けるかなと思うのですが、黒はなんだかツヤツヤしていて苦手です。最悪ベージュであればお葬式に子供の荷物入れるくらいなら控室等に置いて置けるのでいいかな、なんて思っています。

20代半ば、住んでいるところはどちらかと言えば田舎よりです。

コメント

アンパンマン

全然いけます!可愛いです😊

• まー

まー

ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

入学式のサブバッグはありだと思います!
結婚式は私的にはかなり微妙ですが、お店の方がメインでもokと言っているならいいんでしょうね🤔
レストランとかカジュアルな式なら全然okかと!
お葬式は色的にNGだと思います。黒でもツヤツヤしてるならNGかなと思います。

• まー

まー

そうですよね、、、結婚式にはラフなのか、とも思いました。サブだしクロークに預けるしセーフなのかなとも思ったり笑
    すみません。葬式は無理ですね😅初盆とか法事で親族が家で集まる時にオムツとかを軽く入れておきたいなともおもったのですがそれでも微妙ですかね、、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式でも、クロークに預けるサブバッグならなんでもありと思います!手持ちのパーティ用のサブバッグとしてかと思いました💦
    家族だけの法事でフランクなものなら、雰囲気次第で大丈夫かと!

• 6月28日
  • まー

まー

2回予定があって1回は子連れになるので手持ちもできるとなおいいなとはおもってます!笑

最悪部屋の隅にそれとなく置いておきます😂

• 6月28日
ママリン

入学式のサブくらいならOKですが、正直メインでは無理がある気がします。。
結婚式も、サブとしてクロークに荷物預けるならあり、
葬儀はちょっと色的に微妙ですかね、、なるべく持ち物は明るい色は避けたいかと。。

• まー

まー

そうですよねぇ、、、私もえ、メインでもいける材質なのか?とも思いました、、、。
    葬式は無理ですね😅
    初盆などの法事を家出するときにオムツとか入れておきたいな、と思ったのですが、まあ避けた方がいいですよねぇ😱

• 6月28日
ママリ

結婚式のサブバッグに同じようなデザインのを使いました!
子どものストローマグ、おむつ、シールブック、お菓子などを入れました✨
メインとして使うのは微妙だと思います💦

入学式だとこのサイズよりA4が入るくらいのほうが使い勝手がよさそうです。

• まー

まー

サブとして使おうと思います!ありがとうございます!

そうですよねぇ!A4サイズも考えたんですけどそれだとほんとトートバッグみたいなデザイン多くてうーーーんと、、、最悪はみだすけどいいかななんて思っています笑

• 6月28日