※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

昨日の朝から入院しており、分娩が進まずメンタルが不安定です。誘発しても進展なしで心配。助産師さんも忙しく放置気味。

愚痴です。イライラしちゃいけないのに…挫けそうです💦
昨日の朝、高位破水し、急遽入院になりました。
朝子宮口1cmから夜中に5.6cmまで行きましたが、
そこから陣痛弱まり、もう12時間以上変化なしです。
周りはどんどん生まれていく、もうメンタルやばくて隣の赤ちゃんの泣き声さえ聞きたくない。助産師さんもお産が多いからほぼ放置…

夜中の時に朝から誘発させてもらえると思ったけど、他のお産が重なっているからお昼から…もう一日以上分娩台にいます。丸一日呼吸法頑張ってたのに全然進まない、朝から泣いて上手く呼吸できない。もうメンタルぼろぼろです。誘発しても進まなかったらどうしよう。

批判のコメントはお控えいただけると幸いです…

コメント

みん

お疲れ様です、とっても頑張っていらっしゃいますね😭😭
私も1人目の時微弱陣痛が続いて周りの赤ちゃんの声に泣いてました。
痛いのに進まない、いつまでも赤ちゃんに会えない。周りからもまだ?まだ?の声にしんどくて辛かったのを覚えています。
誘発したら進む!とは断言できませんが、私はその後促進剤を使用してようやく我が子に会えました!
もう充分頑張ってらっしゃいますがファイトです!
応援しています😭

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    無事促進剤から1時間で生まれました🥹

終わりの見えない陣痛辛いですよね…寝ようとしても陣痛あるから寝れなくて、めちゃくちゃ泣いてました😣私も隣の部屋から聴こえる赤ちゃんの声に泣いて、耳を塞いでしまいました😭

その時には返信出来ませんでしたが、とても励まされました🤍ありがとうございます😭

• 6月28日
  • みん

みん

わ~~~おめでとうございます✨✨
    そしてお疲れ様でした✨✨
    私も昨日出産終えて入院中なのでお互いゆっくり休みましょ☺️
    本当におめでとうございます🩷

• 6月28日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

ありがとうございます🤍
    みんさんもおめでとうございます🫶🏻
    ご出産お疲れ様でした☺️
    ゆっくり休みましょう🤍

• 6月28日
  • みん

みん

ありがとうございます☺️🩷

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わあ、それは泣きたくなる状況ですね...🥲お一人で、本当によく頑張っています🥹

私も1人目の時、ずっと微弱陣痛で....促進剤4日使いましたよ🥲
すんごく焦るし、不安になるし、どうしようもなく泣きたくなりますよね....

痛みは辛くないですか?
もう少しで可愛いお子さんに会えますよ!!早くお産が進みますように🍀

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます☺️
    促進剤で1時間後に生まれました😭

促進剤4日は長いですね…わたしは1日でもうメンタル崩壊してしまいました😭4日は大変でしたね…

その時辛くて返信できなかったのですが、とても助けられました!!ありがとうございます☺️✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたんですね!!
    おめでとうございます🥹✨
    ぽぺこさん、本当にお疲れさまです😌♡

初めての連続の入院生活かとは思いますが、たくさんたくさん休んで周りの人を頼ってくださいね🍀

本当におめでとうございます♡

• 6月28日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

ありがとうございます😭🤍
    そして優しいお言葉もありがとうございます!
    これから頑張ります🥰

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭お疲れ様です…!
私も高位破水で急遽入院して、促進剤で陣痛室に5日居ました😂(最終的には帝王切開になりました)
まわりの妊婦さんどんどん赤ちゃん産まれるの、取り残される感じでしんどいですよね💦早く産まなきゃみたいな🥹
私が看護師さんに言われて肩の力が抜けたのは、「子育てって自分の思い通りに行かないってよく言うけど、それを出産前から教えてくれてるんだね😂」という考え方です☺️赤ちゃんはきっと自分で出るタイミングを見計らってます!のでどうか安心して待ってあげてください👶💕
とはいえ、出て来るの待つのがおつらい気持ちもメチャ分かるので…看護師さんに少しでも話し聞いてもらいたいですよね…メンタルぼろぼろなこと伝えていいと思います…!

いつかは必ず!赤ちゃんに会えるので、どうかリラックスして、赤ちゃん待ってあげてください☺️
出産前の今もしんどいと思いますが、そのまま産まれた後も寝れずにしんどい時期もあるので、今のうちにちょっとでも睡眠とれることを祈ってます🥲❤️
本当に応援してます!😭💖

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    あれから促進剤1時間後に生まれてきてくれました😭!
    陣痛室に5日で帝王切開…ものすごく大変でしたね🥲そうなんです…隣からどんどん赤ちゃんの泣き声聞こえてきて羨ましくて仕方なかったです😣💦

助産師さんにもめちゃくちゃ泣きついてお恥ずかしい姿ばかり見せていました😭

すぐに返信出来なかったのですが、こちらのメッセージ見てとても励まされました!ありがとうございました😭🤍🤍

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー!!!ベビちゃんお誕生おめでとうございます🎉✨👶そして、お疲れ様でした😭😭😭💖💖💖
    赤ちゃんのお世話で大変かと思いますが、
    産まれるまでのお疲れも少なからずあると思いますので、入院中たっくさん助産師さんたちに甘えて、ゆーっくりされてくださいね☺️💕
    (私もさんざん泣きつきました!大丈夫です、それだけ命がけで頑張ったので☺️❤️恥ずかしくないです!😁✨)

可愛い赤ちゃんとの生活、楽しまれてください☺️💕
    (ご返信には及びません🍀)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

すごいです😭よく頑張っておられますね😭お産中進みが悪いとメンタル崩壊しますよね💦

私も高位破水からスタートでしたが、破水してしまうと24時間以内に陣痛起こさないとだめとのことで促進剤使いましたよ!
それだけ進まなかったらそろそろなにかアクションあると思います🥺
助産師さん来てくれないと孤独だし心配になりますよね💦

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます☺️
    あれから促進剤後1時間で生まれてきてくれました🤍

今日の朝には生まれるよ〜と言われていましたが、そこから陣痛進まなくて、、もうトラウマレベルでした😭

私もそう聞いていたので、今日の朝まで我慢すれば!と思っていたのに周りも促進剤で入院してるからでその方たちの後でした😭もう遠慮せずコール押しまくってました🥹

すぐには返信出来ませんでしたが、温かいコメントに救われました🥲ありがとうございました🤍

• 6月28日