※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりがひどく、仕事中にトイレに行くのも大変で気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか?

つわりがひどくて、、一応仕事に出てこれましたが今にも吐きそうです
私の職場はトイレに行くにも着替えないと行けなくて、デスクで袋持ってはいてたらさすがに気持ち悪いですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜休みましょう!!
医師に診断書書いてもらって傷病休暇使いましょう!!
私も6週半ばからもうつらすぎて、7週から休んで8週から2ヶ月も重症悪阻で入院でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣なので、傷病休暇ないらしいんです、、😭💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか……
    つわり、本当にひどいと動けなくなるし入院になるので
    そうなったらどうしたらいいか派遣会社に確認しておいてくださいね!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    1人目の時に妊娠したのですごく辛さわかります

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もトイレに吐きにきてしまいましたが、寒気とだるさが特にまさって、全く仕事になりません😭
    トイレもひとつしかないので、他の方使えないし、かと言って出られない、、

• 6月28日
どらやき

つわりが辛いなかお仕事お疲れ様です💦
6週ということはまだ妊娠のことは誰にも言えてない状態ですか?
つわりはまだ続くと思うので、緊急の時には着替えずにトイレに行けるように上司の方に相談はできないですかね?💦
最悪の場合に備えてデスクに袋を準備しておくのは良いと思いますが、周りの方も心配されると思いますし、なんとか上司や身近な方に相談してみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、上司には話していますが全員男性なので理解があまりなく、、

• 6月28日