※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいるので野良猫を飼うのは無謀でしょうか?病院のワクチン代は相場が知りたいです。育て方は分かりますが、お金関係は不安です。たくさんの意見を聞かせてください。

猫を飼いたいです。
義実家の敷地に猫が住み着いて子猫が沢山います。
でも今10ヶ月の娘がいます。
子供がいて野良猫を飼うのは無謀ですかね😔
もし大丈夫な場合、病院のワクチンなどはいくらぐらいかかりますか?病院によって違うことは分かるのですがなんとなく相場が知りたいです。

一応私が子供の頃実家で猫を買っていたことはあるので育てかたはなんとなくは分かっていますが子供の頃だったのでお金関係はさっぱりです。

たくさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が2匹野良猫保護して飼ってます。
1回のワクチン1匹6000円~7000円くらいと言ってました。
我が家も飼っててうちもワクチンは同じくらいです!
ペットショップから迎えて事前に病気などは全て検査してくれてたのでその辺はかかってません。💸

しっかりダニや病気の検査すればいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

生まれた時から猫がいる生活で、結婚した今も4匹の猫たちと暮らしています。
私は保護活動されている獣医さんにワクチンをお願いしているので、動物病院での値段はわかりませんが最初の予防接種は2万円ちょっとかと思います。
その他検査等色々含めたら大体5万ちょっとかかるかなと思っていたほうが良いかと、、

野良でもしっかり検査をして、問題がなければ無謀なことはないと思いますよ!
検査が終わるまでは赤ちゃんと別々にしてあげて、しっかり検査が終わってから一緒に過ごしてはどうでしょうか☺️

🦭

ダニ、ノミ、病気が怖いのでまず動物病院で検査が必要だと思います💦
家に入れるのはそこからになると思います!もし病気していたら治るまで治療しないといけないので、かなりかかると思います💦去勢や避妊の手術代は病院によるので、15000〜20000ぐらいみといた方がいいです👍🏼
私はペットショップで買った猫なので、外に一切出たことない出すこともないならワクチン刺さなくていいよと言われ2回程度しか打ってません!
あとは子どもが猫アレルギーじゃないかは先に調べておいた方が良いと思います!私は猫飼ってからまあまあの猫アレルギーってことが発覚しました😂😂