※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳とミルクどちらがいいか迷っています。母乳は痛くて不安だけど、ミルクも考えています。

母乳orミルクor混合について

みなさんはどうしてますか?

私は混合にしようと思ってましたが、助産師さん曰く
赤ちゃん、乳首の浅いところを吸うらしくて、激痛。
産んで数日経ち、ちょっとずつ母乳分泌し始めてます。
が、乳首もぎ取られそうなくらい痛くて。
それに、自分が上手く母乳あげられる自信ありません…
練習中ですが、首の座ってない赤ちゃんを
自分の胸に持っていくのがうまくできなくて…

やっぱりミルクにしようかなと思ったりもするし、
おっぱいから授乳してみたいなと思ったりもして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは使ってますか!?
クッションだと楽に授乳出来ましたよ!!

乳首の浅い所から吸われると
ほんっとに痛いですよね😱
私は助産師さんに、口が開いたと思ったらねじ込む!!みたいな感じで教わりました
ママリさんの無理のない範囲で大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産院にあるやつ使ってます!
    私もそう教わってて、
    助産師さんと一緒にやってますが
    どうしても赤ちゃんが浅いところしか吸わないみたいです💦

    今回は、みなさんは、混合、ミルク、母乳、
    どうしてるのかなーと思って聞きました!

    • 6月30日
はじめてのママリ

一人目は完母、二人目は完ミです!
どれを選択しても間違いじゃないのでストレスなく、ママがやりやすい方法が一番だと思います☺️

ママリ

生後1ヶ月半まで混合、その後は完ミです!
おっぱいを上手く吸わせるやり方が分からないまま出なくなっちゃいました😅
早く母乳外来に行けばよかったと後悔してます💦