※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がなぜしょーもない言葉を覚えるのか相談したい。最近娘が覚えた「こぉこぉうんちぃっ!」に困惑。旦那に言ってしまい、娘が喜んで繰り返す。

子供ってなぜしょーもない言葉ほどよく覚えるのでしょうか😭

ものの名前とか、気持ちを表す言葉とか、
覚えて欲しい言葉は山ほどあるのに
最近娘が覚えた言葉は
『こぉこぉうんちぃっ!(コロコロうんち)』🤦‍♀️

先日娘のオムツを変えようとしたら本当に絵に書いたようなコロコロうんちが出てて、咄嗟に近くにいた旦那に「うわあめっちゃコロコロうんち!!」って言ってしまった私が悪いんです😓

それ以来、うんちが出る度に元気に「こぉこぉうんちぃっ!⤴︎︎︎⤴︎︎︎」と教えてくれます、、、

コメント

唐揚げ

めちゃくちゃ可愛いから良いじゃないですか❤️笑

しかも他人はなんて言ってるかなんて聞き取れないですしね♪♪

ママしか聞き分けできないたどたどしいおしゃべり楽しんでください❤️

ふむ

めっちゃかわいいですね😂
うんち教えてくれたらトイトレも頑張れそうです…!

うちは「あっちゃー(頭に手を当てて上を向く)」です!
夫がよくやるんですが、誰かが何かしら失敗したとき駆け寄って「あっちゃー」とやりにきます(笑)

• 唐揚げ

唐揚げ

やだーめっちゃ可愛い❤️

• 6月30日
k

めちゃくちゃ可愛いです😭💕
「コロコロうんち」のリズム感?何かが気に入ったんでしょうかね?笑

他のことば覚えたらそのうち言わなくなっちゃうかもなので、可愛い「コロコロうんち」堪能してください💓笑

はじめてのママリ🔰

4歳手前の次女なんて、パパのお尻からチンコ生えてた〜!チンコブラブラ〜♪って言いますよ笑
外で大きな声で(笑)
どこで覚えたのか謎です😅

コロコロうんちなんて普通すぎて何も思わないレベルです🙂‍↕️