※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1年、日中はトレーニングパンツで過ごしているが、夜はまだオムツが取れない。最近日中にトイレを忘れてお漏らしを繰り返し、イライラしている。3歳半でこの状態は心配かも。

一年前からトイトレ始めて(2歳半)たくさん失敗しながらもなんとかがんばってきました。
今はトレパンで日中過ごしてて夜はまだまだオムツが取れる気配がありません。
それはいいのですが、最近日中、テレビを観てたり、遊びに夢中になっているとトイレに行くことを忘れてズボンまで濡れるお着替えコースのお漏らしをします💧💧

もともと間隔が短くしょっちゅうトイレに行くタイプです。

ここ2週間ほどずっとそんなことが続き私もすごくイライラしてしまいます。その度本人は"次はトイレでするから"
"頑張るから"と言いますが、今日なんて朝から3回もパンツを替えて怒られています。

3歳半のでこの状態ってどうですか😅?
頭大丈夫かいな?って冷静に思ってしまいます。。

コメント

ママリ

3歳半なら結構普通かな、と思いました😊
うちの息子もそうでした。
(うちはトイトレ始めたのも遅いですが😂)
今3歳後半で昼間も夜も漏らさなくなりました😊

• みみ

みみ

そうなんですか😫?
    私の周りはお漏らし系の子少なくて…基準がわかりませんが一年も続けてるのだから今頃言い忘れてお漏らしって、え?って感じでした😩

• 6月30日