※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お仕事

妊娠5週目で流産の可能性があり、精神的ショックで仕事に行く気力がわかない。保育士のフリーです。皆さんなら行きますか?

皆さんだったらどうしますか❓❓

今、妊娠5週目です。木曜日に胎嚢が見えない検査薬で反応が薄いと言われて流産の可能性があると言われました⤵⤵
待ちに待った第二子で精神的ショックが大きくて仕事に行く気力が沸いてきません。皆さんだったら行きますか?

仕事は保育士。
フリーです。

コメント

キノピコ

私は5週目の時、市販の検査薬で薄く線が出て病院に行きましたが、尿検査で反応が出ない、内診では出血しそうな感じ と言われ生理が来たら不妊治療開始しましょう と言われました。 自分でやった検査薬で薄く線が出たので妊娠してる気満々だったのにショックでした。 でもその1週間後、病院で胎嚢確認でき、出産に至りました。 そんなこともあるので最後まで諦めないでほしいですが病院で言われたらショックですよね…
仕事して気がまぎれるようであれば仕事行きますが…もし流産だったら体調もキツイようであればお休みいただくかもです(◞‸◟)

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

おはようございます(= ॑꒳ ॑= )
    ありがとうございます☺🌼🌼

同じだったんですね⤵⤵
    でも、無事にお子さんも大きくなられたんですね(´>∀<`)♡
    最後まで諦めない気持ち💕💕ですね٩(●˙▽˙●)۶
    仕事は主任と事務の方に相談しました💦💦
    今、下腹部痛がたまに酷く出たり吐き気もあり。精神的なことを考えてしばらくお休みしてください💕っと優しい言葉を頂きました😰💧💧
    私も今、行っても多分仕事に集中は難しいかな❓😰💦💦っと思ったりしていたので……💧
    アドバイス、ありがとうございました❤❤

• 4月8日
*すぬっぴ*

それは残念ですね💦
私はなかなか授からない身で、リセットする度に落ち込み仕事に行く気力が毎回ないです。。

けど、家にいてもリフレッシュするわけでもなく、ずっとウジウジ落ち込むばかりの性格です。
だから仕事で気持ちを紛らわしていますよ!
休みたい気持ちも痛いほど分かりますが。。。

ありがとうございます⍤⃝ ♡ ⍤⃝
    そうだったんですね⬇⬇
    リセットすると落ち込みますよね。私も回数リセットしてます(*´>д<)💧💧

そうなんですよね😰💦💦
    悩んで主任と事務の方に相談しました。
    昨日の夜から下腹部痛が何回があったりして吐き気もあるので、来週の木曜日までお休みすることになりました。
    職場の方にはすごく迷惑なことなんですが……自分の体が一番‼‼赤ちゃんを守れるのは自分だよ‼‼っと言ってくださった上司の方の言葉を受け入れお休みすることにしました💧💧

回答いただき、ありがとうございました☺🎶🎶

• 4月8日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

上司の方のお言葉、すごく救われますね(^o^)
    体調も良くないなら、ほんと、無理されないでください!ゆっくり休んでくださいね☆

• 4月8日

ありがとうございます٩(´,,>∀<,,)۶💙💙

• 4月8日
ゆっしゃん

せっかくの第2子✴病院でそんな事言われたらショックですね😭
でも、まだ可能性は0ではないし赤ちゃんを信じてあげましょう!!
仕事ですが私なら行くと思います。家にいてもそのことばかり考えて逆にストレスになりそうなので……。
でも、体調が悪いなら無理しないで下さいね😌

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    かなりショックでした⤵⤵
    念願の第二子で旦那も私の両親もすごく楽しみにしてくれていました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    娘は今でもお腹の赤ちゃんに話しかけてくれてます✩⡱

赤ちゃんを信じるしかないですよね☺💕💕

仕事ですが、主任と事務の方に相談してしばらくお休みさせていただくことになりました。
    元気、体力勝負の仕事なので私もこのような状態で仕事はできないと話してて思い落ち着くまでお休みいただくことになりました。◕‿◕。
    子供達のために早く笑顔、元気を取り戻します♡*。゚
    回答いただき、ありがとうございました( ´∩o∩。` )

• 4月8日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

理解のある職場で良かったですね😊私も元保育士なので体力勝負の仕事っていうのもよーくわかります。下腹部痛や吐き気ももあるなら、ゆっくり休むのがいいかもしれませんね😌
    赤ちゃんを信じて、ゆったりとお過ごし下さい(^^)

• 4月8日

ありがとうございます✧٩( 'ᴗ' )و ✧
    ゆっくり休ませてもらいます(๑ ˙˘˙)/そして復帰したら明るく元気よく頑張ります☺💕💕

• 4月8日