※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子が保育園を嫌がるため、上の子たちが夏休みでも休ませるか悩んでいます。自身は週3日の仕事で、主人は在宅勤務。保育園に行かせるのが大変で、留守番させることも考えています。

上の子たちが夏休み、下の子は保育園…
みなさんだったら休ませますか?
子供は4年生、1年生、3歳(年少)です。

私は週3日の勤務で10時〜14時、通勤時間は片道15分です。

主人は在宅ワークで家にいます。裁量労働制のようなもので動き出すのは昼頃です。

下の子は保育園が嫌いなので、上の子たちが休みとなるとより一層行きたがらなくなると思います…
嫌がるのを連れて行くのが大変で休ませて留守番させておきたい気持ちと、1ヶ月半くらい本当に大丈夫かなという気持ちがあります💦

コメント

いち

小学生の子達も在宅なんですか???? 

我が家だったら下の子は行かせますね😂  
旦那さんのご意見にもよりますね💡 

特別な理由なく月の何日以上行かなければ退所になるようなところもあるので良く確認した方がいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子たちは在宅です。

主人は休ませて大丈夫と言っていますが、本当に大丈夫なのか1ヶ月半を乗り切れるのかがなんとなく不安で😅
    主人的には次女と末っ子が仲良しなので2人でいた方が勝手に遊んでくれると期待しているようです😅

保育園は理由なく2ヶ月以上の休所で退所になるようなので大丈夫です☺️

• 6月28日