※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクのタイミングについて不安です。適切なアドバイスをお願いします。

離乳食始めて1ヶ月が経ち、
10倍がゆ 30g
野菜②種類=10g
果物①=5g
豆腐=10g
きなこ=小さじ1/2

これを今日完食できました!
食べさせ過ぎですか、、、?💦

8時に離乳食、その後ミルク200
日中は4時間おきに220飲んでます🍼
離乳食後のミルクも減らす時期がわかりません、、

アドバイスお願いします🥹

コメント

ままり

離乳食始めて1ヶ月半くらいです。
今は7倍粥 30g
その他野菜、タンパク質、果物合わせて40gくらい食べてます😋
total70〜80くらいです💦
それでもペロッと10分もすれば食べきっちゃいます。
離乳食のあとはおっぱい飲みたがらなくて朝方6時授乳、9時離乳食、12時授乳、と授乳は6時間くらいあいたりもします😅
うちはミルクじゃないですが、体重の増えや、吐き戻しがなければそのままでいいのかなー?と思います。
お腹いっぱいならミルク残すだろうし、自然と減ったり間隔あくかなーと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる事が得意なお子さんなんですね🧸💕
    なるほど!離乳食後の授乳がないんですね!離乳食の後のミルクもグビグビ飲みます🍼笑
    これは離乳食増やしたほうがいいのか?とも思ってるのですが、、、まだ1ヶ月で離乳食の量を増やすのは早いですかね?🥹

• 6月28日
  • ままり

ままり

5ヶ月ぴったりで離乳食初めて6ヶ月と1日で2回食にしましたが残したの3回くらいです🥹
    離乳食後のミルクも離乳食ない時と同じくらい飲むんですか?🥺🩷
    うちは麦茶も大好きで1日200くらい飲むから余計おっぱい飲みたがらないかもです😫下痢でも便秘でもないから様子みて少しづつ炭水化物と野菜増やそうかなーって思ってるところです✨️
    増やすなら野菜ですかね?🤔
    5、6ヶ月の摂取量は炭水化物30グラムまでってネットで見て一応守ってました🤣でも下痢でも便秘でもないなら様子みて少しずつ増やしてもいいのかなーって思ってます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

開始2ヶ月で二回食にしたんですね!!!二回食にしたきっかけは、よく食べてくれるからですか??
    食後は200にしてて、あとは220です🍼😂
    すごくきちんと考えてあるんですね🥺💕立派なママさんで尊敬です!そしてアドバイスもありがとうございます😣✨

• 6月29日