※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
お出かけ

モヤモヤしたので愚痴らせてください(>_<)今日ショッピングモールの授乳…

モヤモヤしたので愚痴らせてください(>_<)
今日ショッピングモールの授乳室で授乳してる時に、小学生くらいの男の子にカーテン開けられちゃいました。
そこはオムツ替えるところの一角に授乳室が個室でカーテンで仕切られてるタイプのところで、その子の母親は下のお子さんのオムツ替えしてました。
室内は結構広いんですが、私とその親子しかいなくて、私はカーテン開けられた時にえって声出したので、その母親には聞こえてると思ったのですがこちらに謝りもしないし、子供に開けたらダメだよーとか話してる様子もなかったです。
チラッと見たらこっちに背を向けてオムツ替えしてたので、もしかしたら聞こえなかったのかなーと思ったけど、上の子の動向にも気を配って欲しいなーとモヤモヤしました。
もっと小さい子ならこんなにモヤモヤしなかったけど、見た目小2くらいの男の子だったのでなんか嫌だなと思っちゃいました(>_<)
前にも授乳室で子供にカーテン開けられそうになったことあるので、上のお子さん連れて授乳室入る方には気をつけてもらいたいですー💦💦

コメント

おいなり

それはモヤモヤ不快な思いされましたね😭💦💦

私もそれ体験したことあります😓💦
小2…って結構大きいですし、本当モヤモヤしますね💔
こっちは授乳中で無防備だし、大きな声出すと赤ちゃんビックリさせちゃうし…😣
そんなオムツ交換とか10分20分じゃないんだから、親の隣で待ってなさい!って感じです😂

• はみ

はみ

ですよねですよね💦
    小学生なんだからカーテン開けたらダメなことくらいわからないのかなってモヤモヤしました💦
    もっと小さい子供ならまだしも…😅
    授乳室あるあるなんですかね💦
    もし私が2人目産んだら上の子には早い内から指導しようと思います‼︎笑

• 4月8日
  • おいなり

おいなり

私も2人目産んだら気をつけます!

というか、その母親は気づかないフリをしたんですかね?
    それとも人が入ってるか気づかなかったか…
    もし前者なら本当親が親だから子供もあーなんだな〜って思っちゃいます😓

• 4月8日
  • はみ

はみ

もし気付かないフリだとしたら最悪ですねーー😫
    ちょっと距離があったのでこっちに謝らないとしても子供に開けたらダメだよーくらい言って欲しかったです…
    普段からそういうの教えてないんでしょうねーー😔
    親として反面教師にします!!

• 4月8日
👻

わかります(><)こないだ2ヶ月目の予防接種で小児科に行った時、産科と隣り合わせになってるので授乳コーナーがあり、そこでおっぱいあげてたんですけど、5歳くらいの男の子がカーテン開けてきて…その子のお母さんが男の子連れてってくれたけど、カーテン若干開いてて、こちらから誰かと目が合うレベル…デリカシーのないお母さんだなって思っちゃいました(´;ω;`)お父さん連れてきてる家族だって居るのに。男の子親だとあんまり気にしなくなっちゃうのかなぁ。
子供だからって、他人の子供におっぱい見られたくないですよね(><)知らない子に見せるのも気が引けますしね。

• はみ

はみ

えーーひどいですね💦
    そのお母さん謝ってくれました??
    カーテン閉めてってよー💦💦ってなりますよね、こっちは授乳中で動けないのに💦
    授乳中の無防備な姿見られるのって嫌ですよね、たとえ子供でも(>_<)
    同じお母さんなんだから気持ち分かってほしいですよねーー😔

• 4月8日
  • 👻

👻

謝ってくれず、カーテンも開いたまま行っちゃいました😂
    えって思わず声に出ちゃったのわかりますよwいや、えっ( ˙-˙ ;)ってなりますよね。

ほんと、同じお母さんなんだからわかって欲しいですよね(´°‐°`)これを反面教師と思い見習って自分の子供には駄目だと教えていこうと思います(・ε・` )

• 4月8日
  • はみ

はみ

えーー謝らない意味がわからないです…
    カーテン越しだからいいと思ってるのか??
    ないわーってなりますね😱
    本当、自分の子供には教えて行かないと‼︎って勉強になりますね😑
    というか授乳室でなくてもカーテンは開けたらダメだよーと教えて行こうと思いますw

• 4月8日
ゆかてぃん♡

びっくりしましたねー‼︎
その子のお母さん、もっとお兄ちゃんに気を配ってあげないとですね(´;Д;`)

きっと、下の子が生まれてお母さんの気を自分に向けたくて色々悪さをしてるんだと思います‼︎
下の子がいくつか分かりませんが小2だと、5つは離れてるかな?
『お兄ちゃんなんだから』って言われて我慢させられる事も増えてお母さんを困らせようとしたのかもしれないですね、、、

カーテン式の授乳室‼︎
気をつけないとですね(o^^o)

• はみ

はみ

なるほどーー子供心にそんなことを考えていたのかなー🤔
    開けた時にあって顔してたので開けたらダメなこと分かってなかったなかなー?
    お母さん開けたらダメだよって教えてなかったのかなー?と色々考えてしまいました(>_<)
    カーテン式の授乳室は要注意ですね‼︎
    今日もちょうど見えない服来てたので丸出しにはなってなかったのですが、今後も授乳室だからといって丸出しはやめようと思います😂

• 4月8日
めーぷる

私はまだ開けられたことないですが、開けられたらどうしようといつも思ってます。笑
オムツ替えコーナーに男性も入れるところで、もし子供が開けてしまって ちょうど男性がオムツ替えしてたらと思うと…
だから オムツ替えコーナーと授乳室はちゃんと区切られててほしいです。

その母親、2人連れてるなら 上の子のことをもっと気にしてほしいですよね。それが常識だと思います。カーテン開けた音とかで気づかないかな…。

• はみ

はみ

返信遅くなってすみません(>_<)
    コメントありがとうございます‼︎
    カーテンだとすぐ開けられちゃいますもんね💦結構オムツ替えコーナーと授乳室一緒のところありますよね💦
    授乳室自体がきっちり仕切られてるところならまだ開けられても安心ですもんね😫

上の子が大きいから気にかけてなかったんですかねー??
    でも大きいからこそしつけはちゃんとしてて欲しかったです😭
    しかも男の子…開けられた時のショックったらないですー😭

• 4月10日