※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にケナコルトのステロイド注射を打ち、1週間断乳した方いますか?打ってから断乳するまでの期間について不安です。

授乳中に腱鞘炎のステロイド注射を打った方いますか?ケナコルトの薬剤です。
また、打ってからどのくらい断乳しましたか?

帰ってから打って良かったのか不安で、
先生からは1週間断乳とのことでした。

コメント

ちゅんちゅん

産後3ヶ月と6ヶ月のときに。
薬剤はわかりませんがステロイド注射とだけ聞きました。
断乳に関しては何も言われませんでしたので次の時間来たらあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭教えて頂いて助かりました。

断乳しなかったのですね。ネットで調べても断乳しなくて良い、と書いてあってどんどん量が今減っているので断乳困っています。

注射打つ前に医師に伝えるのを忘れてしまって、あとから電話かけたらそう言われました。もうあげても良いような…と揺れています。

• 6月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

2回打ちましたが場所はそれぞれ別。どちらも何も言われずです。
    ちなみに長男、飲んだからと言って特に成長問題ないですよ。私に似て背が低いくらい😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報、ありがとうございます。とても安心しました。

• 6月28日
ママ

生後3週間くらいの時に打ちました。
医師からは断乳しなくていいと言われ、薬剤師からは3日間は空けてと言われました。が完母を目指していたので気にせず3時間毎にあげてました😅
現在1歳4ヶ月、何も問題なく育ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をありがとうございます😢すごく元気が湧いてきました。打たなければ良かった…と後悔していたのですが、安心して授乳再開できそうです。
    ありがとうございます😭

• 6月28日