※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

産後の生理で母乳が減るか心配です。混合で4:6の割合であげているけど、母乳量が減ると残念です。

産後、生理がきたら母乳は減りますか?

産後49日目です。
朝トイレで下着に鮮血の付着と便器内に同様の出血があって経血のようでした。違和感程度の腹痛もあり、断続的に出血続いている感覚もあるので生理かな、と。

初産で、産院では半年くらいとか聞いていたので
早くに再開してビックリです😯

いま混合で母乳:ミルク=4:6くらいなのですが
母乳の量減ってくるでしょうか??


直母慣れなくて、やっと最近わたしも上手にあげれるようになって、赤ちゃんも体大きくなって上手に吸えるようになってきて、軌道に乗ってきたところだったので母乳量減るとなると、しょうがないけどすこし残念な気持ちです😂💦

コメント

こだ

1人目は産後3ヶ月で生理再開、2人目は産後9ヶ月で生理再開しましたがその後も卒乳まで完母でいけたので生理きても減らないんじゃないかなと思ってます😳