※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

実母が我が子に無理な行動を取り、結果的に子供が体調不良になりました。自分や主人も疲れてしまい、実母に対する信頼が揺らいでいます。

救急で手当してもらい、帰ってきてやっと寝静まった😵
実母の事が嫌いになりそうです。
昨夜実母と私たちで食事に行きました。
我が子は母乳を車で飲ませたにも関わらずグズグズで、見かねた実母が我が子取り上げました。
私はその前から実母に苛立ってたので食事に行きたくなく、早く帰りたかったので正直機嫌悪かったです。正直にいいから返してと何度も言ったけどええからええから!はよ食べ!と言って返してくれませんでした。
気づいたら茶碗蒸しをあげてて、もっと欲しがってるわ!もっとちょうだい!泣くから早く!と。結構な量を平らげました。
その後帰りの車で嘔吐、帰宅後、全身皮膚が荒れ、搔きむしり、異常な泣き声、そこでおかしいと思い救急。
病院で異常な嘔吐が繰り返し、疲れてぐったり、痒くて泣き喚いて眠れない時間が続きようやく先ほど落ち着きました。
主人は着替え取りに帰ったり病院を、2度も往復して、明日も仕事なのに疲れて、申し訳ないです。
同時に自分が止めなかったからだと責めてしまうし、母を恨む気持ちもあるし、一番は子供に辛い思いをさせてしまったと反省の気持ちです。
実母が信用出来なくなりました。
色んな意味で疲れました。長い話を聞いて下さりありがとうございました。

コメント

deleted user

大変でしたね😵💦お子さん落ち着いたとのことで、何よりです。お疲れ様でした....

お母さん、、、、
自分なら、しばらくは冷静に会えないので距離おきますね。もう絶対預けないし、会わせません。
茶碗蒸しって(*_*)卵..こわすぎです。

lai

お疲れ様です。:゚(;´∩`;)゚:。
アレルギーですか?
茶碗蒸しだと、卵など入ってるのでまずいですね(;´Д`)
どれみちゃん♪さんも、ゆっくり休んでください>_<
お子さんが早く良くなりますように(*^^*)

りったんママ

卵アレルギーか、他の具のアレルギーだったんでしょうか?😢
まだ離乳食始めて1ヶ月とかですよね??
なのに勝手に食べさせるなんてどうかしてますよね…しかも卵😵
子供取り上げて返してくれないってだけで嫌いになりそうなのに。。
私だったら本気で謝ってくるまで縁切りますね😭😭
お子さん早く良くなりますように😢

deleted user

お疲れ様です(;_;)❁
ありえないですね(⚭-⚭ )読んでてゾッとしました。。。
実母なら気を使うこともないし、そんなおばあちゃんに会わせたくないですが、家が近いんですか?

ストレスですね…

ちえ

生後6ヶ月なので、しかも茶碗蒸しなので、、魚介類とか色んなものはいってるでアレルギーかもしれませんね(^_^;)
育児経験のあるお母様にしては軽率なようなきがします。

早く完治すると良いですね😃
頑張ってください🎵

ママリ

大変でしたね💦💦
パパもママもお疲れ様でした。

お子さんも落ち着いたみたいでなによりです。

離乳食始めたばかりの子に茶碗蒸しって聞いただけでゾッとします。
自分が止めれなかったからとあまりご自分を責めないでくださいね。

お母様と少し距離置いたほうがいいのでは??
私ならそうしゃいます……

お大事にしてください。

deleted user

実母でそんなことするなら絶縁レベルです💭
昔の今は違うんじゃ!と言いたいです😧😧

くま

親世代って、茶碗蒸し簡単にあげたがりますよね…
たぶん離乳食初期でもつるっと食べれるからだろうけど…
でも材料は恐ろしいですよね😱卵にお肉や魚介類…お店のなんて塩分もそれなりに高そうだし😱

とりあえずばお子さんが落ち着いてよかったです😊
たくさん協力してくれたご主人にも感謝ですね💕

お母様はどのような反応なのでしょうか?その反応次第では今後の対応も変わりますよね😅短時間なら会わせられるのか、まったく恐ろしすぎて当分会わせられないのか…

ルンルン

お疲れ様です。
そうですねー。
今後、会わせるの怖いですねー。
その事態について、お母様はなんとおっしゃってるのでしょうか…?
謝ってくれましたか?
悪気はないのでしょうけど…。

わたしの母もそうゆう事やりそうで…。
勉強になりました。

どれみちゃん♪

優しい方たちのコメントで読んでて気持ちも落ち着きました。ありがとうございます😢
母とは店で別れたので、こうなった事は全く知りません💦怒りの方が大きくて今は連絡も取りたくありせん。
4人兄弟で母は何でも知ってると思い信用し過ぎてました。
皆さんおっしゃるように距離は置きたいです。
実は弟の高校入学式だったのでそのお祝いだと言って誘われました。
我が子を返してくれなくて、母と一悶着になり、それを見た弟が母に返したれや!あほか!ってキレて急に帰ってしまいました。
主役が居ないし、そこでさらに空気は悪くなりました。私も帰りたかったです。主人も色々気を遣わせました。
ごめんね娘。明日も朝から病院やけど頑張ろ!

deleted user

怒りが大きくて連絡取りたくないのは分かりますが、逆に早めに伝えておいた方がいいのかなあと思います(>_<)
後から言うと、茶碗蒸しくらいで何を大げさな〜。もうおさまったんだしいいじゃないの〜。くらいにしか捉えてくれないかもしれないので、あのあとこんなことがあり救急にかかっておおごとになり今この時間だ。
命の危険もあった、2度と勝手なことしないで。
とか強めに言っちゃっていいと思います!しばらく距離置くとかも、義母でなく実母ならやりやすそうですよね!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    アドバイスの通り伝えてみました、
    あんのアレルギーがあるの?茶碗蒸しかな?ごめん。でした。
    返しに困るので無視でいいですかね。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽い返しですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    結構症状出てますよね、それで伝えてもそんな反応だったんですか?
    あんまり伝わってないんですかね?
    キレ気味にまくしたてて言ってもそんな感じなら、何その返事、呆れるわ。反省してんの?もっと深刻に考えてよ、とか返してその後無視しちゃうかな…って感じです。

    • 4月8日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえあまりお役に立てずすみません。
    昨夜から今まで色々と重なってお疲れでしょうね!(>_<)
    休めるときにゆっくりしてくださいね💦

    • 4月8日
茶(*´∀`)

みててぞっとしました(>_<)
最近蜂蜜のニュースのこともあったので…

私ならぶちギレて絶対許さないと思います(;_;)
そして、ごめんで済む問題じゃないと思います…
アレルギーって本当に怖いので…
お子さん容態が安定してよかったです!どれみちゃん♪さんもお疲れでしょうから休めるときに休んでくださいね!!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    一睡もできませんでした😣
    ほっとすると共に急に怒りが!
    ありがとうございます。

    • 4月8日
k☆mama.m

回復してよかったですね💦💦ママもお疲れ様でした(TT)
止めれなかったの悔やまれますが何も言わず与えたお母様が悪いです!!!勝手なことしないように言い聞かせないとまた同じようなことしそうですね💦💦
大変とは思いますがゆっくり休まれてください😣

ココりん

茶碗蒸しって…卵に海老とかいろいろ入ってますよね?
ちゃんと話しておかないと今後がこわいですね。
お子さんが落ち着いて良かったです。