※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
妊娠・出産

陣痛対策やいきみ方について、経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

予定日まで1ヶ月になったのですが早めに生まれてきそうとの事なので経験された方に聞きたいです👂👂

おすすめのいきみ方、いきみの逃がし方とか陣痛中にできる対策って何かありますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

呼吸に意識をおくことですかね🤔
痛いのはいたいし、無理なもんは無理!って思いますが…
深呼吸!赤ちゃんが1番苦しい!って思って出産してました🤣

ミニー

いきみ方ですが
2人目の時いきまない出産をしました!
先生に言われるがままでしたが
とにかく無理にいきまずに
陣痛の痛み来た時に自然にいきんじゃうのがいいらしく
これでほんとに産まれる?!
って思いましたが産まれました😂
結局、吸引しましたが上の子の時も吸引だったのでそのせいではないかと思います💦

産後の後陣痛や身体の痛み等がほんっとに楽でした💡

はじめてのママリ🔰

陣痛中はとにかく腹式呼吸を意識しました!
フゥーと息を吐ききって、たくさん酸素を赤ちゃんに送るイメージで息をたくさん吸う!
間隔が短くなるとしんどいですが、呼吸だけに集中してると余計なこと考えなくていいので気持ち的にもオススメです!
そのおかげかは分からないですが、陣痛きてから4時間半で出産となりました👶

出産ファイトです📣!!

ぷにか

いきみ方はお尻の穴に全ての力を入れるとどんどん進みました😊
いきみ逃しは鼻から吸って口から遠くのロウソクを吹くようにゆーーーっくり息を吐き切ることです!!だいぶかわります😆