※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

うさぎさんのうんちやおしっこが普段より小さく、ペレットをあまり食べないが牧草は食べて元気。病気でしょうか?

うさぎさんのうんちがいつもより一回り2回り小さかったり量が少ないのですがなにか病気でしょうか...おしっこも普段より量が少ないです。ペレットは好みじゃないのかあまり食べなくて牧草はモリモリ食べていますし夜の部屋んぽの時は元気に走り回っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まってるのかなと思ったけどチモシー食べてるんですよね🤔誤食した可能性はなさそうですか?

• ママリ

ママリ

誤食はなさそうです🤔換毛期だからうんちに変化あるんでしょうか...

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換毛期で変わるのかなー?食糞ではないですか?小さいのが連なってる💩です!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

盲腸便も出たりはしてますが盲腸便ではないです!本当に普通のうんちの一回り2回り小さいものなんです...

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛を飲み込んじゃうとちょっと腸が詰まってそうなるんですかね🤔一応病院行っても良さそうですね。ついでに歯とか爪とかも診てもらえるし😌

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

一時期抜け毛が1番酷かった時は、毛とうんちが何連にも繋がったものがでててうっ滞じゃないかと焦りましたが抜け毛が落ち着くと共にそれはなくなりました。ただまだ完全には抜けきってないのでもう少し様子見て見ます🤔

• 6月28日