※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子の食事スケジュールについて、3回食に進むタイミングや食材の大きさについて悩んでいます。また、麦茶やお菓子のあげる時間帯についても質問があります。

月齢8ヶ月の子のみなさんの食事のスケジュールを教えてほしいです!

息子は今2回食始めて2週間経つのですが、盛り盛り?たまに嫌がるけどよく食べてくれます。
そろそら3回食に進んでもいいのかなー?早いかなー?と悩んでいます。
まだ食材の大きさもペーストから若干大きくしたくらいなので、まだ早いですかね😣

あと麦茶とかお菓子のあげる時間帯とかどうしてますか?
4時間間隔空けると思いますが、その中間の2時間後にあげるのは大丈夫ですかね?

コメント

ふぅ

うちの下の子もよく食べるタイプなので7ヶ月後半から3回食にしました✨ミルクは寝る前だけです!麦茶は食事の時と後はお昼寝から起きた時とかおやつのときです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月後半から3回食にしたんですね!早い✨
    やっぱりお昼寝後は、水分補給した方がいいですよね💡

ちなみに離乳食で満足していればミルクあげる必要ないですよね🤔?
    お子さんは1回の食事どのくらいの量を食べられますか?

うちはまだ離乳食後ミルクを180をきれいに飲み干すのですが。離乳食足りてないんですかね😣💦

• 6月27日
  • ふぅ

ふぅ

離乳食をよく食べれていて食後ミルク欲しがらなければ離乳食だけで大丈夫だと思います✨うちはベビーフードばっかりですが、200以上余裕で食べます笑 なんなら上の子よりよく食べています笑 食後180飲むならもっとご飯食べれるかもですね✨もう少し増やしてミルクなしにしてみて欲しがるかどうか反応みてあげたほうがいいかもですね✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めて育児なので進め方がなかなかわからず、詳しく教えていただきありがとうございます😭💕もう少し量を増やしてミルク欲しがらないか様子みようとおもいます✨

• 6月28日
さー

7:30 離乳食+母乳
11:30 母乳
15:30母乳
18:30 離乳食
19:30母乳
麦茶は離乳食の時とお出かけしてて暑そうな時、寝起きにあげてます!
おやつはお出かけしている時のぐずった時にあげてます🙆🏻‍♀️
うちもよく食べる子なのでそろそろ3回食と思いながらもお出かけが多くなかなか踏み切れずにいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い日にお出かけしていると水分補給しないと心配になりますもんね😣💦
    おやつは普段からあげすぎてたら良くないですよね🤔私もグズった時にあげる程度にしようと思います👍🏻✨

ちなみに離乳食の食材の大きさはどれくらいにされてますか?なかなかペースト状の少し粗くしたくらいから進めずにいます🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

三回食はめんどくさくて🤣
8:00 起床 ミルク 二度寝
11:00離乳食
13:00ミルク お昼寝
16:00 起床 水分補給
17:00離乳食
19:00 水分補給 お風呂
20:00ミルク 就寝
です!お菓子はあげたことないです!食材はゴロゴロしたもの食べてます✨みじん切りよりは大きいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐みじん切りくらいの大きさを与えているのですが
    💩したのを見ると(汚くてすみません💦)消化してないのかそのままの大きさで出てきています😣が、もう少し大きくステップアップしても大丈夫ですかね?😣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります〜🤍
来週で9か月です!すごくよく食べてくれるので先週からゆるーく3回食始めましたー!でもまだめんどくさくて1回は芋とかオートミール粥とかバナナ等のフルーツなのでおやつタイムって感じです笑
7:00起床 ミルク
10:00離乳食+ミルク
14:00離乳食+ミルク
18:30離乳食+ミルク
24:00ミルク

24時のミルクは私が明け方起こされたくないので私が寝る前に起こして飲ませてます🥲
離乳食は130g前後とおやつは50gくらいです。

食材ちょっと大きくしました!いま2~3ミリとか。あまり細かいままだと噛む癖がつかないと書いてあったので🥲でも💩は人参とかそのまま出てます🥲

うちは麦茶苦手なのであんまり飲ませてないです。
うちはちょっとミルクあげすぎかな?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません😭💦
    よく食べてくれるんですね✨嬉しいですね🥰

食材も大きいですね!息子にはまだなかなか大きくできず、ペーストの少し食感が残る程度の大きさにしています😂
    確かに噛む癖をつけなくちゃだし、私も来週から大きくしてみようと思います💪🏻💪🏻

• 12時間前