※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

車に傷をつけてしまい15万円の修理見積もり。修理するべきか悩んでいます。

広い画像で申し訳ないですが
凹みはなくここまで広範囲ではないですが車に傷をつけてしまいました😭
修理の見積もりで15万ほどだと言われてます。

みなさんなら修理時すか?!
ペンで目立たないようにしてもらいましたが、やっぱり見るたび落ち込みます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

何社か見積もりとったほうがいいと思います!
地域の板金塗装だともっと安くすむ場合もありますよ!
あとは保険会社と相談して保険でやったほうがいいのか自腹だしたほうがいいのか聞いてみたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

車のことには詳しくなくていつもディーラーでお願いしてます。
    板金塗装とかは自分で調べてできるかどうか聞く感じですかね?その場合カラーはしっかり合う色で塗装してもらえるのでしょうか?!😳

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーだと高くつきますよね😅
    そうです!車持ち込んでどのくらいかかるか聞くだけです🙆‍♀️行く前に電話してたいていは無料ですぐみてくれますよー!
    私はもっと広範囲たぶん写真の倍くらい擦りましたが4社くらいみてもらっていちばん安い9万円とかでした。
    私は白のパールぽい色でしたが、仕上がりもどこだったか分からないくらいとってもきれいでした!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!板金塗装だと代車とかも自分で用意する感じですかね?修理期間はどのぐらいでしたか?!
    ディーラーだと予約取るのに7月後半〜お盆あたりで2週間預かると言われました🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ったところは代車用意してくれましたよ!
    だいたい1週間と言われてその日にお願いして預けてきました🙌
    「車の傷 地域名」で検索するといろいろ出てくると思いますよ🙆‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は修理出さずにペンで目立たないようにして終わります😂
直したあと当て逃げされたことあって、もうなんか一々直すの馬鹿らしくなり🫠