※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
住まい

リビングと子供部屋で悩んでいます。電子ピアノの場所をどちらにするか、アドバイスをお願いします。

娘がピアノを習っていて、我が家には脚付のYAMAHAの電子ピアノキーボードがあります。
今2階の子供部屋にあるのですが、普段はリビングで遊んでいるため中々2階に行って弾くというのが母子共に腰が重く全然練習出来ません💦
頑張って2階に行き練習の癖を付けるか、それともリビングに置くか迷っています。

何かご意見やアドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

練習の習慣ができるまではリビングがいいと思います🙆‍♀️
コツコツ続ければ、そのうち毎日弾かないと落ち着かないくらいになるので、そのときに家族を気にせず思いっきり弾けるように2階に移動するといいと思いますよ!

ゆーりちゃん

絶対リビングがいいと思います。とにかく目に付く所にないと練習後回しになります💦
ピアノをリビングの裏手に移動した途端練習中回数が経つたし私も見えないと気にかけなくなつた気がして慌てて戻した記憶があります!
それと初めは親と一緒じゃないと幼児は練習できないと思います💦

ままり

リビングに置くの本当にオススメです🥹
1階リビングの場合2階まで行くのってちょっと練習のハードルあがっちゃいますよね💦
うちは5歳の娘が習っていますがリビングにあるので家事の片手間に練習見てあげられるし練習以外にも気が向いた時に1〜2曲だけ弾いたりもしてます!

はじめてのママリ🔰

リビングに運べるならリビングのほうがいいと思います!
という我が家はリビングもそんなに広くないので2階の子供部屋に置いてます!気合で習慣づけました😂😂