※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の相談で、役所に相談し対応を受けたが、職場で疑われる状況に不安を感じている女性のお悩みです。

育休を延長した保育士さんって
どのような、形で園と話されましたか?

育休を延長したいと考えております。

理由としては、2人目で最後の育児になるかも。
上の子のときは早く復帰したので、可哀想。と思っています。
子どもの成長を
もっとみたいという気持ちが強く、
退職も視野にいれているのですが、
退職は職場から嫌がられているので、
できず、育休を選択しました。

(保育園に入りたいのに入れない人もいる。
やめれば?みたいな批判的なコメントは
お控えください。)
不快な気持ちにさせてしまったらすいません。

そこで、役所に相談すると、
延長の方法を教えて頂き
対応してもらえることができ、
保留通知?入れないと証明される
通知を出してもらうことができました。

職場にそれを持っていくと、
本当に入れなかったらの?
なんで入れなかったの?という風に
言われ、疑われているような感じです。

書類等は提出したのですが、
入所申し込みの控えも言われ
役所でコピーをもらえ提出
したのですが…

本当のことを話すべきだったのか
今更になって、すごく、罪悪感と
不安になっています。

そして、私自身が保育士ということもあり、
バレないかも不安になっています。

なにより、産後のせいなのか、
すべてが不安とかが襲いかかるように
やってきます。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士ですか、半年延長したうえ、2人目できたので連続育休取ってます!
全然気にしないでいいかと思います!
延長できたんだし育休もらえた特権でお子さんとたっぷり過ごせばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部正直に話ししましたか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に、入れなかったからっていいました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

保育士でく!延長の方法とは、どんな感じですか??
うちは、入りたいところ書いて点数高い順番に入れるけど、入りたくないなら点数少し下げられます。ただ、それでも1番点数高ければ入っちゃいます、と言われました💦
ただ、今のところ4月で保育園の0歳児クラスはいっぱいなので、落ちたらその証明書で延長する予定です!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れなかったという証明の紙を役場から持ってそれを出しました!

    • 6月28日