※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科の先生の言葉にイライラ。仕事復帰が難しく、お金の問題も。保育園代高く、家事も大変。共倒れしそうで困っています。

心療内科の先生の言うことは普通に当たり前だし
私もそうさせてあげたいけど
先生の言うことは綺麗事だしそりゃー他人だから他人事のように聞こえてこっちが聞いててイライラします。

鬱病は一気に良くなる病気ではないし気長に待つしかない
無理させず仕事に戻るにはまだ早い、、、リワークをして社会復帰を目指そう
と先生

現実はもう休んでる場合ではないし傷病手当もとっくに満期が終わった
障害年金もらったって足りない
家のローン
ボーナス払い
学資保険
車の車検台←旦那の車
息子の小学校入学に向けての準備など
お金がかかることがいっぱいあります。
私は育休中で保育園に預けたくても保育園代も高い
診断書持っていけば少し安くなるとは聞いた
私が家のことも回さないと回らない
こんな状態で仕事に復帰したら共倒れしそう
今すぐにでも働いて欲しい

先生や周りの助言が綺麗事にしか聞こえなくてイライラする

ただの愚痴です。辛口はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

先の見えないトンネルにいるような気分になりますよね。
私も元夫の精神疾患が結婚してから悪化してしまい本当に大変でした。
私も考えすぎて鬱になりかけました。
子供がいなければどうにかできたかもしれないですが、そんなに気長に考えられないですよね🥲