※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行中、無料駐車場を探していたら勘違いして有料駐車場に入ってしまい、おばあさんに怒られた。警察に通報される心配がある。楽しい旅行が台無しになり、落ち込んでいる。励ましを求めています。

旅行先の駐車場トラブルについてすごく嫌なことがありました。私も反省してるし凹んでいるので批判だけはやめてほしいです。
今沖縄に来ています。夫の運転で有名な観光地へ行ったのですが、目当ての無料駐車場を探している時に道の真ん中に突然おばあさんが立ち塞がりました。手招きでこっちこっち〜とやっていたので、教えてくれてるのかな?となり夫もそろーっと入ってしまいました。そこで私がハッとなり、他の観光地で無理矢理有料駐車場に案内してお金を取る老人がいるという口コミを見たことがあるのを思い出しました。
案の定出ようとしたら前を塞がれました。私が車から降りて「ごめんなさい、迷っていたので案内してくれるのかと思って間違えて入ってしまいました」と伝えたらすごい勢いで怒られ、入ったんだから金払えと言われました。
揉めるのも嫌だったのですが、「でも道の真ん中いて塞いでたら危ないですよ…」と言ったら自分は最初からここのイスに座ってたと嘘をつかれました。
もういいやと思って「じゃあ払って他行きますね」と伝えて車に戻ったのですが、財布に小銭がなく夫に借りようとしたら事情を聞いた夫が怒って払わなくていいと言い、私が払うと言ったからかおばあさんは満足げに道を離れていたタイミングでそのまま去りました。
でも後から、私有地に入ってしまったことは事実だし警察とかに通報されてたら…とか心配になってしまっています。こんなことなら数百円払っておけば良かったなと。
せっかくの楽しい旅行が台無しになってしまい、あと数日あるのに気分が落ち込んでしまっています。
私も知ってたのにうっかりしていたことに後悔しかありません。通報されたりすることもあるのでしょうか😭
早く忘れて残りの旅行楽しみたいので、こんな馬鹿な私を励ましてくれる方がいたら嬉しいです🥲

コメント

M.say.1

沖縄に住んでいますが初めて聞いてビックリです😭💦
さすがに払わなくていいと思いますが気になりますよね💦
このおばあちゃんが違法営業であれば逆にバレて罰則受けるのはおばあちゃんなので、通報なんてしないと思います!逆にこちら側から先手打って警察に通報するなり相談するなりしてていいと思いました😭
以前とあるビーチで必要のない入場料を勝手に取ってる人がいるとニュースで見ました。申請無しの違法営業増えてると思うと怖いですが、せっかくの旅行、気にせず楽しんでください

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

てっきり有名なのかと思ってました…観光客だけを狙ってるからなんですかね😭
    私が経験したのはフクギ並木で、ハートロックも同じようなことが書いてました。
    このやり方が違法なのかどうなのか判断つかないですが、同じような汚いやり方で騙される観光客も多いようでなんとかならないものかなと思いました💦
    優しい回答ありがとうございます🥲

• 6月27日
  • M.say.1

M.say.1

フクギでですか?!数年前に行った時はそんなこともなかったので、観光客が増えてきてレンタカーと見分けてる可能性ありますね😭😭整備されていないところだと駐車場に困るからと親切に見せ掛けてですよね😱怖すぎる。
    怖ければ交番などにでも一言伝えていいと思うので、もしモヤモヤ残るのであればぜひ💭その方がきっと警察も巡回したり違法なのかどうなのか動いてくれると思うので😭にしても、ほんと汚すぎますよね…💦
    ナンバーメモるとかもないと思うので通報なんてされないと思います👍🏻
    気にせず楽しみましょ😊明日からまたいい思い出が作れますように♡

• 6月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

一番奥が無料駐車場なので迷っていて手招きで呼ばれたらそこかと思っちゃいます😭
    浮かれてたのもあり沖縄の人優しいなぁなんて思っちゃって馬鹿でした…。
    もやもや引きずりたくないので警察への相談も検討しようと思います💦
    コメントで共感していただけてまた明日から楽しもうと思えました。
    本当にありがとうございます☺️

• 6月27日
きっき

沖縄在住ですが、そんな話私も初めて聞きました、、
楽しい気分が台無しですね😤

はじめのママリ🔰さんたちは1ミリも悪くないので美味しいもの食べて残りの旅行楽しんでくださいね😄

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やはり簡単に引っかかりそうな観光客ばかり狙ってそうですね…。
    1ミリも悪くないと言ってもらえて救われます😭
    たくさんの楽しい思い出で上書きしようと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 6月28日