※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知の県営住宅、名古屋の市営住宅に住むシングルの方への質問です。内見は契約成立後ですか?母子家庭の家賃相場や初期費用について教えてください。

愛知の県営住宅、名古屋の市営住宅に
住んでるシングルさんいますか?🙋🏻‍♀️

内見は契約成立してからじゃないとできないですよね?

母子家庭だと家賃はいくら位でしょうか?

場所にもよりますが、風呂釜ないとか修繕、購入で
初めに結構お金使いましたか?


わかる範囲で良いので情報ください✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

県営住んでます!

抽選で部屋割りされてるので当たったところの鍵もらって初めて知る感じでした🤣

私は14000円です!

網戸がなくて網戸は全部屋つけたのとエアコンもつけなきゃでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下にコメントいっちゃいました🙇🏻‍♀️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこはめちゃくちゃ綺麗です!部屋も多いし😌
    そうなんですよ!
    マジでびっくりですよね😭
    ちなみに退去費用も高いです( ᐪ ᐪ )

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗なんですか!当たりですね✨✨
    綺麗なら網戸とかなくても許せそうです😂笑笑

    私が探してる所、築50年だからたぶん相当やばいです🫥🫥

    退去費用高いんですか?!トラップすぎますね😱😱
    ちなみにいくら位なんでしょう…?🫣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    築7年くらいので綺麗です😭✨

    あー、、50年だとやばいかもですね😭

    畳、ふすまは全部張替えなのでその分もかかりますし、仮になんかやらかして穴開けたとかももちろん修理費いるので
    やらかし無しでも20万ちょいはかかります😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お安いですねえ🥹✨✨
でもめっちゃボロ汚い部屋だったらって考えると、、なかなか踏み出せずにいます😭😭

お金に余裕がないから県営とか市営にするのに、結局お金かかるの困ります🥲
しかも入居するまで必要な費用もわからない状態ってことですよね…💦