※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

息子が夜驚症か心配。最近泣き方がやばい。毎日怒り、繊細な子。

夜驚症ですかね…?
息子は元々夜泣きはおおかったですがここ最近明らかにやばい泣き方をします…何言ってるか分からない、体を震わせながら泣き叫んでて。
毎日怒ってます、だからですかね🥲繊細な子ではあります。

コメント

ちる

上の子が夜驚症持ちです!夜驚症の時は、呼びかけても本人は聞こえていなくて何かに怯えるようにずーっと泣いています💦(脳は寝ているそうです)同じかんじですかね?

• m.

m.

ありがとうございます🥲
    いつも旦那に対応させてたんですが、今日言ったら私いるのにママママって叫んでいて、目は合ってるんですがなんか様子がおかしい、といった感じでした💦
    脳は寝てるんですね…

• 6月27日
  • ちる

ちる

本当いきなり大きい声で泣き叫ぶのでビックリしますよね💦夜驚症は本当呼びかけても本人わかってないです💦次の日の朝聞いても「え?」って感じで、覚えてないですから🤣
    色々と刺激があった時はなりやすいかなぁと思います。小1になりましたが、まだ本当たまーに夜中なることがあって数日前も久しぶりに泣いてました😱もう病院行く程ではないかなぁと思っているので、時期になくなることを願ってます😅

• 6月27日
  • m.

m.

なにかに怯えてるような感じでホントびっくりしました💦
    覚えてなかったです😭
    そうなんですね、、ちょっと今日は怒らないように意識してみます。
    それでもなるなら少し私の気持ちが救われますが、ならないように穏やかに過ごすなど色々試してみます!!

• 6月28日
ママリ

上の子も、最近は落ち着きましたが環境の変化やものすごく怒って大泣きした日は夜驚症が出ます💧
夜驚症な気がします!

• m.

m.

ありがとうございます🥲
    ですよね…絶対私のせいだなって反省してます😞
    なんか調べたら漢方薬とかあるらしいんですが小児科行くべきなんですかね🥲

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

もし心配なら一度、小児科に相談しに行っても良いのかなって思います💦

• 6月27日
  • m.

m.

ありがとうございます🥲
    あまり酷いようなら動画撮って相談しに行ってみます🙌🏻

• 6月27日