※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

出産後、車での移動中心になる予定。チャイルドシートが暑いか心配でひんやりシートを購入したが、エアラブや扇風機の方が良いでしょうか?

8月中旬に出産予定で1ヶ月検診終わって外出が出来るようになったら買い物とかで週に1回は必ず出ると思うのですが、
その際車移動中心になるのですが使っているのが軽自動車で後ろにエアコンがなく、普段座ってる時でも少し暑いかなと感じるので子どもがチャイルドシートに乗っている時だともっと暑いのかと思ってひんやりシートは買ったのですがやはりそれよりもエアラブと扇風機を付けるべきなのでしょうか??
文章わかりにくくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ひんやりシート使ってないので使用感とかは分からないですが
同じく軽で後ろにエアコンがないですが
エアラブと車のエアコン(前についてるうちの2つの風向きをやや上向きにし後ろに届くようにしてます)でとても涼しいみたいで汗もかかず快適に寝てます🌟

• mana

mana

やっぱりエアラブ凄い良いみたいですね!😳
    tiktokとか見てても皆さん使ってるので子どもの為にも買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
はるろん

うちはメインは普通車ですが、軽に乗ることもあります!

エアラブ高いので買ってません😂💦
できる限り乗る前に換気&エンジンつけるようにして、走行中、自分は我慢してエアコンの口を上に向けてできる限り後ろに冷気が行くようにしてます😇
チャイルドシートには冷感シート+保冷剤入れてます❄️
ポータブル扇風機をヘッドレストとかにつけるのも良さそうですね😊

• mana

mana

エアラブ高いですよね💦
    私も値段がそこそこするから迷ってました!😅
    車が少し古いのでエアコンの効きがめちゃくちゃ悪くて冷感シートでもちょっとしんどくなるかな?っと思ったので旦那に相談して買ってもらうことにしました!
    ありがとうございます!

• 6月28日