※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

子どもがコロナ感染。熱が41度で2時間以上続き、救急を選択するか迷っている。待つか救急か悩んでいます。

子どもが100コロナに感染しています。
保育園で25日2人、昨日4人、今日7人コロナ連絡が
入りました。
一昨日に私の母、私の姉夫婦子どもと夜ご飯を食べました。
母が働いている保育園に通っているのですが
昨日母がコロナ陽性、姉夫婦+子どもが今日コロナ陽性
18時ごろに急に寒いと言い出し咳をし始めたので
熱を測ると41度…うわあコロナや〜と確信していますが
救急走りますか?
電話したら今受付したら2〜3時間待つと言われました。
きっとその待ち時間もしんどいやろうなと思い
一度キャンセルをしました。ファストドクターは23時以降到着になっています💦

震えだし、嘔吐もしていて水分等も飲めていません。
40度超えが2時間以上続いています。

明日の朝まで待ちますか?それとも救急を選択しますか?
あまり熱を出さない子なので対応に私がオドオドしてます🥲

コメント

ままり

解熱剤は使ってますか??
嘔吐が続いていて、脱水とかになりそうなら救急行きます!

  • な

    解熱剤持ってないんです🥲市販薬は多分対象年齢外ですよね🥲3歳以上とかだった気がして…

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    持ってないんですね😭😭
    それだと不安すぎるので、救急行った方がいいかもです😭

    • 6月27日
  • な

    救急来ました!
    コロナでした🥲💦💦無事解熱剤ももらいました!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

寒いと言って震えるならしっかりと身体を暖めてあげてください。まだ熱が上がっている途中だと思います。

高熱が続いていて水分もほとんどとれない状態なら救急外来に行ったほうがいいですよ。嘔吐もして脱水が心配です。

  • な

    ありがとうございます!
    脱水は1日では起こらないようで心配しなくていいそうです😥でもコロナでした💦

    • 6月27日
あーる

水分摂れないなら連れて行きましょう😭!

  • な

    連れて行きました!コロナでした🥲💦

    • 6月27日