※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦について嫌みを言われた経験ありますか?子供が手が離れたら働きますか?

専業主婦について
現在、主人の願望で専業主婦しています。
4歳、1歳の子育て中で手が離れたらパートしようかなと思っているところです。

時々母親から、
いつ働くの?さっさと保育園入れろ。等
言われます。

もちろん理由も説明していますが、いいご身分だこと〜。
と聞いてはチクチク嫌味で返してきます笑
もう慣れたのでハイハイ、ソウダネーと返してますが😂

同じように専業主婦について嫌み言われた方、 
どう返してますか??
また、子供の手が離れたらお仕事されますか??

コメント

ままり

うちは逆に、仕事に出る、というと小さいのに保育園?可哀想
疲れない?働かなくてもいいんじゃないの?って言われます。
それはそれで、イライラしますよー🥲ほっといてほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに逆も逆でストレスですよね🤔
    本当にほっといてほしいです😢

    • 6月29日
ままり

そうゆう人って何回説明しても聞いてないし、意味ないですよね。
私は付き合いが長い友だちに毎回言われます。毎回同じことの繰り返し😇関係ないし、ほっといてほしいなと思ってます笑

来年下の子が幼稚園入るのでパートしようとは思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、何度言っても意味なくて。泣
    お友達なら尚更嫌ですよね。
    家族でもないのに😂

    • 6月29日
ままり

口出してくるなと思いません!?😂
私は子どもたちが留守番できるようになったら働こうかなーと考えてます😊
自分たちで生活してますし、外野の声は気にしなくてオッケーです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです!笑
    同じくお留守番できる歳まで専業やるつもりなのですこし心強く思えました🥺
    コメントありがとうございます!

    • 6月29日