※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の夫が飲みに誘ってくるのが面倒で、なぜ近所同士で行かないといけないのか疑問。近所付き合いの必要性について悩んでいます。

私だけなのでしょうか?
育児と関係ないのですが、近所の夫(娘と同い年の子がいます)が、うちの夫にふたりで飲みにいこうと言ってきます。
なにを話すんだ?
正直、近所付き合い面倒くさいです。
なんで近所同士で飲みに行かないといけないのか、よく分かりません。
断りづらいし😮‍💨
夫は、ストレス解消に行きたいとか言ってるけどそれがなぜ近所の人じゃなきゃいけないのかなぞです。
近所の人は長く付き合っていくので、近すぎずの距離でいたいし飲みに行って余計な話をしたり聞いたり、それって近所付き合いで必要なことなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

近所のお宅のご主人ってことですよね?

ママリさんの知らないところで偶然会ったりしてウマが合う感じだったのかな?と思いました。
私は、旦那さんが飲みに行ってうまくやってくれるならラッキーだなと思っちゃいます😅
賃貸ならまだしも、一軒家とかだったらご近所付き合いってかなり重要なので。

全然接点ないのにいきなりだと、そんな必要ないかなとは思いますが…

あとは地域性にもよりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ラッキーと捉えるのですネ!
    その考えはなかったです。
    むしろ余計な話をされるまたは聞かされるだろうし(以前聞かされた)
    飲みに行かなくても。と思っていました。
    プラスに考えるしかないのかな。

• 6月27日