※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

逆子の時、右脇腹に頭左下におしり右脇腹に足先とUの字になるようになっている場合、助産婦は右を下に、医師は左を下にして寝るように言いますが、どちらが良いかわかる方いますか?


右脇腹に頭左下におしり右脇腹に足先と
Uの字になるように現在逆子なのですが
助産婦さんは右を下にして寝てね
医師は左を下にして寝てねと
おっしゃっていたのですがいったい
どっちを下にして寝れば良いかわかる方いますか?( °_° )

コメント

ゆにゃ

私も3日前まで逆子でした!

最初胃のところに頭
骨盤にお尻、日によって
足の位置左右変わる感じで
胎動を感じる反対に背中
があるので背中が上になる
ように寝てと言われて寝て
ましたが段々頭が左横腹に
移動しお尻が右脇腹で、
手足が骨盤に入ってる状態
になりました。

寝方に困って相談したところ
頭がある側を下にすると、
圧迫されて広い骨盤側に
追いやられていくそうです

日によって胎児の体の向き
は変わると思うのですが、
頭がどこにあるか触って
わかりますか??

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    頭の重みで回るのでこんな
    感じで動いてくれる事が
    期待できるのですが真横に
    頭があるなら右下、
    あばらの骨あたりに頭が
    あるのであれば左下の
    方が回りそうな気がします

    • 4月8日
  • みー

    みー

    ご丁寧にありがとうございます😭
    左を下にしてみます!

    頭がどこにあるかとかさっぱり
    分からないんですけど28wから変わらずずっと
    右脇腹に頭が
    あるみたいなんですよね😭

    • 4月8日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私も全くわからなかった
    のですが横になってお腹
    を触ると膝の皿みたいな
    硬い丸いのが右脇腹に
    あるとおもいますよ!

    日によって体の向きが
    変わるとおもうので、
    胎動を感じる反対の方を
    向いて寝て下さいね!

    私は33wから逆子になり
    35wで横位になり、
    やっと頭位になりました(笑

    • 4月8日