※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
妊娠・出産

羊水が多いため、張りどめを飲んでいるが、副作用で動悸や手の震えがある。ウテメリン5mgを飲んでいる。他の方も同じ経験ありますか?

お腹の張りどめについて。
今週の水曜の健診で羊水が多いかもとの事で張りやすくなっていると言われ、張りどめを飲んでいます。
副作用で動悸などするのですが、皆さんしますか?💦
薬の飲んで30分ぐらいは動悸や手の震えなどあります。安静にしていてもあるのですが、こういうものでしょうか?
薬はウテメリン5mgです。

コメント

ぴーち

手の震えや動悸、副作用にありますよー!
私も上の子の時に飲んでて動悸、手の震え、微熱ありました😭
つらいですよね😭😭
あまりしんどいようならまた病院で相談された方がいいと思います!

• 野菜

野菜

ありますよね🥲
    説明されたんですが、こんなに酷いものなのかと思いまして💦
    来週も病院なので、続くようなら先生に相談してみます🥲
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • ぴーち

ぴーち

私も寝転がって安静にしてても手震えて動悸してました!
    逆に何かしてる時や動いてる時の方が気が紛れてか?気持ちマシだった気がします😭
    私は19週ごろから薬飲んでたのですが最初は酷かった副作用も完全には無くならなかったけど少しずつマシになっていってた気がします!

• 6月27日
  • 野菜

野菜

ですよね!寝転がっててもなるので、なんでだ?と思ってました🥲
    飲み続けることでマシになることもあるのですね!もう少し様子見て酷いようなら相談ですね!🥹

• 6月27日
  • ぴーち

ぴーち

そういえば一度副作用相談したら漢方出すと言われたことありました😂
    私は副作用よりも漢方の方が無理でした…(笑)

• 6月27日
  • ぴーち

ぴーち

何事もなく無事に元気に生まれてきてくれますように👶🏻✨

• 6月27日
  • 野菜

野菜

漢方ですか!?
    気休め程度にはなるんですかね🥹

• 6月27日