※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

男の子は鼻血出しやすいと聞きますが息子(年中)が週2くらいて鼻血出るのですが、こんな頻繁に出るものでしょうか??🥺

男の子は鼻血出しやすいと聞きますが
息子(年中)が週2くらいて鼻血出るのですが、
こんな頻繁に出るものでしょうか??🥺

コメント

ほのぼのママ

友達の息子さんもよくでてますよ👍鼻をよくほじってないですか?わたしも鼻血よくでます😂耳鼻科いったら鼻の穴をみて、血管がほじると血がでやすい所にあるから、鼻血がでやすいと言われました。耳鼻科にいくと原因わかりますよ👍

はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが週3くらいで鼻血でした😂
あまりに鼻血ばっかり出すので耳鼻科受診しましたが「子供の鼻の毛細血管は細いから鼻血は普通のこと、段々収まるよ。鼻血由来の重病はないから大丈夫」と言って頂き、本当に段々と収まりましたよ😊
3年生になり、今では2ヶ月に1回程度になりました😊

ミッフィ

男の子2人ですがそんなに出ないです😳上の子が一度ぶつけてたらっと出ただけでそれ以外は2人とも出たことないです。

みみ

まとめての返信すみません💦コメントありがとうございました😭

これからも頻繁に出るようなら1回耳鼻科連れて行こうかと思います!🤔