※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
家族・旦那

さっき旦那が女友達(やましい人じゃありません)にLINEしていて、その内…

すみません、愚痴半分です(´・_・`)

さっき旦那が女友達(やましい人じゃありません)にLINEしていて、その内容に少し落ち込みました…。
ざっくり言えば、、、
結婚していない女友達が、そろそろ落ち着かんななーと言った事に対し「一人の方が落ち着けるよ笑」と返したり、奥さん子供いて幸せやな〜って来た内容に「でも異常なほどしんどいで笑」って返してたり。。(._.)

わかります。。旦那の気持ちも。笑
実際二人でいる時でも、子供生まれて背負う物が増えてプレッシャーやわ…とか、まぁお互い頑張ってるから疲れるよなーとか口に出して言ってきます。
実際育児頑張ってくれてる方かと思います!

だけど、、、だけど。
LINEでそういった内容を目の当たりにして、何かズドーンとショックを受けたというか、結婚しやん方がこの人幸せやったんかな?と考えてしまったり。。
子供と私を否定された気にもなってしまって(/ _ ; )

ちなみに夫婦仲はいい方で、これと言った大きな不満は私はありません。(細かいのはいくつもありますが!笑)

あーあ、何か週末なのに気分最悪ですー(._.)笑

※LINEはお互い隠していません!

コメント

ずにゃん

そんなふうに思っててしかも友達にいうなんて、こっちも立場ないしそんな後悔してるみたいに言われると傷つきますよね😭

• ぽのぽの

ぽのぽの

返信ありがとうございます! そうなんです😭立場ありませんほんと。笑 見なけりゃ良かった〜ってすごく後悔です💦

• 4月8日
rsp

旦那さん、子供の父でありぽのぽのさんの旦那であり、一家の大黒柱という立場にまだ慣れてないんでしょうね。でも、しんどいっていうのはそれだけ家族のために頑張ってるってことでもありますよね!家族になろうと頑張ってるっていうか。
結婚すれば名字が一緒になり夫婦になり子供が生まれれば家族になるっていうのは、見た目ですからね。
中身はやっぱり徐々にそうなっていくんではないでしょうか。
お父さんに、旦那に、なってる最中だからしんどいのでしょう!
大丈夫ですよ。いつかずどーんと頼れる一家の大黒柱になりますから*⸜( •ᴗ• )⸝*

• ぽのぽの

ぽのぽの

返信ありがとうございます! とても心に響きました…😭! 頑張っているからしんどい…確かにそうかもしれません!
    お互いまだ結婚して2年ほどで、早くに子供が出来たりとバタバタと毎日が経過している為、自分達が日々に追いつけてないのかもしれません!💦
    旦那も不安や不満も言いたくなりますよね(o^^o) 心が広くなれた気がします💕

• 4月8日
  • rsp

rsp

グッドアンサーありがとうございます😊
    何十年も自分のためだけに使えてた時間を、家族のために使うようになったんですもん、慣れるまで時間かかりますよ😊!私自身、息子は可愛くて仕方ないし離れたくない!!って思うけど、ふとした時ふらっと一人で服を見たりぶらぶらしたり映画見たりしたいなぁ…ってやっぱりまだ思いますもん😂!
    確かにしんどい。けど、幸せ。なんですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    夫婦仲もいいみたいだし、そんなに気にしなくていいと思います😄♡

• 4月8日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

横からすみません😢
    コメント読んで、私の心にも響きました(´;ω;`)❣️
    旦那にもっと優しくしようと思いました(´;ω;`)笑

• 4月8日
さにゃんぴ

同じような経験あります。

結婚したいなーって友達に対して、やめとけ、メリットない。って返してました(´-`).。oO

落ち込んだけどよく考えたらわたしもSNSで旦那の文句かいたりするからお互い様かと思ってます。笑

• ぽのぽの

ぽのぽの

返信ありがとうございます! さにゃんぴさんも経験ありますか💦 単なる愚痴って分かってても、実際目の当たりにすると辛いですよね…。
    確かに、自分もポロリとこぼす事もあるし、お互い様かもですね!笑

• 4月8日
ta

結婚は墓場みたいな考えなんですかね(*´Д`*)
じっさい 無い物ねだりですよね!
結婚してれば独身になりたいとか
独身だったら結婚したいとか、、、

• ぽのぽの

ぽのぽの

返信ありがとうございます!
    ほんと無い物ねだりですよね😭 そういう自分も、早くに結婚したかったので同年代よりすこーし早めに結婚しましたが、まだ独身の友達を見て羨ましくなる事もやはりありますもんね(/ _ ; )💦
    私も旦那も現状に感謝して、毎日過ごせたら良いのに(._.)笑

• 4月8日
ままごん

正直に言うのが恥ずかしいから、照れ隠しでマイナスなこと言っている…ってことはないですか?(´・∀・`)

惚気けるの苦手な人もいると思うので、そうなのかなーなんて思いました( ´∀` )

• ぽのぽの

ぽのぽの

確かに…それはあるかもしれませんね!💦 普段から惚気たりするタイプでもないですし(^^;;笑 だけど、仲の良い友達なだけに、本心も少しはありそうで…笑 軽い気持ちで言ってることを祈ります(´;ω;`)!

• 4月8日
💗れおりあちゃん💖

その女の子に気を使って言ったとかでは?
結婚しなきゃーって言ってる女の人に焦ることないよー的な……😅
深い意味は無いといいですね!

• ぽのぽの

ぽのぽの

気を使って言った可能性もありますよね!私はそこまでその女友達の事を知らないのですが、早く結婚したいーって感じの人みたいなので💦笑 ほんと、深い意味がない事を祈りますー!笑

• 4月8日
Alala

本当にそうなら離婚を言ってくるんでは?

しんどいと言いつつ、それを受け入れてるから育児頑張ってくれたりしてるんですよね。

男性は、未経験の人にはビビらせるような事をふざけて言いますよね。死ぬほどしんどいぞ〜 家庭に入ったら地獄だぞ〜って。

こんなのは社交辞令、表向きのおふざけですよ。まともにそれでショック受けててもしょうがないですよ。

• ぽのぽの

ぽのぽの

心に響きました。確かに、しんどい事も含めて、日々を受け入れてくれているから頑張ってくれているのですよね…! 私もそんな旦那の不満や愚痴の1つ、笑って流せるようにならないといけないですね!💦
    気にしすぎる性格の為、文面をまともに受け取ってしまい、必要以上に落ち込んでしまいました。

• 4月8日
  • Alala

Alala

そうです、お互い様だと思って流すのが1番ですよ。
    女子会とか女同士の会話で旦那の愚痴とか言ってるの聞かれたら旦那さんは立ち直れないですよ笑
    でもそれだって女同士の付き合いがあるから思ってもないけど愚痴言う時もありますよね?1人でのろけるわけにもいかないしってとき。
    外向けの顔はお互いに見ない方が幸せです。
    普段2人っきりの時の旦那さんの顔をしっかり見ててあげましょ。

• 4月8日
あーちゃん

そういうの見ちゃうとなんかショックですよね(><)

でも逆に私もホントは毎日幸せでも
結婚いいよー!幸せ!!とか素直には言わないかな?と思います!(笑)
私も男友達に言われたりしたらそんな感じで言っちゃうかもです😭そう思うと旦那様もそんな深い意味というか本気ではないのでは?と私は思います😊

• ぽのぽの

ぽのぽの

確かに!私も幸せ〜💕なんて返事はしないと思います!笑 旦那は絵文字も使わない人なので、どんなテンションで返してるのか分からず、疑心暗鬼になってしまいました💦笑
    多分本心も少しはあるだろうし、表向きで言ったのもあるだろうけど、私も気にしすぎないようにしないといけませんね(^^;;!笑

• 4月8日
スティック

私も結婚して子供いるのですが、
客観的にみてわたしが男だったら
すごいなと尊敬していますよ。

妻がいて、子供がいて家があって、車があってローンがある。

のしかかるものは大きいなと思いますね。
会社も辞めれないしやっぱり男の人って背負うもの大きいしポロっといいたくなっただけだとおもいます。
妻も大変なんですけどねお互い様なんだけど、たまにいつもありがとうなど労をねぎらってあげるといいと思いますよ!旦那さん疲れてるんだと思いますよー

• ぽのぽの

ぽのぽの

返事ありがとうございます!
    そうですよね…!実際仕事をして家族を養っていくことのプレッシャーは計り知れませんよね💦 旦那もよくその事は口に出してます! たまには他所でポロッと言いたくもなりますよね(._.)! 労いの言葉きちんとかけていきたいと思います!

• 4月8日
ワンワン

自分が結婚でそう思っても相手がそうなるとは限らないのに…( 'ω')
逆にぼのぼのさんが友人に結婚して良いことないーって話しをしているLINEを旦那さんが見たらどう思うんですかね?(笑)

• ぽのぽの

ぽのぽの

ほんと、結婚して良い事ない〜みたいな言い方はやはり辛いです😭 逆の立場に立って見て欲しいです、、!笑 ただ旦那も毎日頑張ってくれて疲れているのは事実だと思うので、私も凹んでばかりおらず、明日からは切り替えていきたいと思います!(今日だけは凹んだままでいます👍笑)

• 4月8日

なんでしょうね。カッコつけて一丁前にそういう事を言いたいんですかね。腹立ちますけどね。笑
一回実家にでも帰って1人にしてやればどうですかね😝

• ぽのぽの

ぽのぽの

笑っ!カッコつけちゃったんですかね!?笑
    そーゆう人いますよね(^^;;笑 旦那も頑張ってるけど、私も一応頑張ってるんですけど〜…😂 愚痴言うにしてももう少しオブラートに包んで欲しかったですー! だけど私も些細な愚痴を引きずらずにボチボチ切り替えていきたいと思います(o^^o)

• 4月8日
s

いやー、わかります(笑)
わたし出産前だったんですけど旦那の携帯いじってたらわたしも知ってる女友達から「新婚って幸せなものかと思ってた(笑)」みたいな感じで来てて、幸せじゃないんかな?って思いました(笑)

• ぽのぽの

ぽのぽの

えー何それって感じですね(._.)何か悲しくなりますよね💦 しかも出産前って、心身ともに辛い時期ですよね…。。そりゃ大変なのは分かるけど、外であんまりそーゆう発言されちゃうとこっちも辛いし、面目ないしでいたたまれないですよね😭

• 4月8日
ママリ🌱

わかります!わかります!😊🙌

やっぱり自分の知らないところで
悪い感じで言われてるのはあんまりいい気にならないですよね😓
でも、しんどいって言いあえる仲なのはいいことはだと思いました!✨

ガマンせず適度に口に出す事は大事だと思いますょ😫💓

モヤモヤはしますけどね。笑

• ぽのぽの

ぽのぽの

そうなんですよねー💦何か本当は結婚して後悔してるんでは!?とか色々勘ぐっちゃいます(^^;; 特にメールとかだと、どういうテンションなのか分からないですしねぇ!
    言い合える仲なのは良い事だと言ってもらえて良かったです💕お互い確かに辛いことやしんどい事はあるので、あまり溜めずに適度に愚痴る位は目をつぶらないといけないですね(o^^o)

• 4月8日
ゆりゆりぶー

わかります!私は旦那に離婚した義兄の1人暮らし楽しそうって言われて、じゃー離婚しますかー?とブチ切れました!私も1人暮らしは気楽だったなーとよく思いますが、やっぱり寂しかったし、旦那が夜勤でいないと寂しいし、、、男は自由がいんでしょーね、、、

• ぽのぽの

ぽのぽの

えぇぇ…。旦那さんそれどーゆう意味ですか😤 きっと軽い気持ちや、何の気なしに言ってしまったんでしょうけど、言葉考えないと相手を傷つけてしまう事わかって欲しいですね(._.)💦 でも、旦那に限らず、みんな無い物ねだりですよねー😭 結婚してない時はしたい!って思ってて、結婚するとたまには一人になりたいーって!笑

• 4月8日