※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で熱が出ており、ピンク色の抗生剤を飲ませたが受け付けない。追加で飲ませるべきか、放置していいか相談。飲み切れる自信なし。

2歳の息子が1ヶ月たっても風邪が治らず、今週の月曜日から熱が出続けていたので今日小児科受診してきました。
ピンク色の抗生剤を処方されたのですが、お昼は飲んでくれましたが、夜ご飯の時は全くダメでした💦
チョコ入りのバニラアイスに混ぜましたが、色もピンク色でだませず一口も受け付けなかったです😭
この場合もう一袋追加で開けて飲ませた方がいいですか?
それとも明日の朝まで放置でいいんでしょうか?
一回飲んでしまったので飲み切らないといけないですよね、、
すでにイライラして飲み切れる自信ほぼナシです🫠

何か良いアドバイスあればお願いします。
(息子はゼリー、プリンは好きではないです😇)

コメント

はじめてのママリ🔰

1口も飲んでないならもう1袋開けても問題ないですが抗生剤飲んだところで治る日数変わらないと思うので私はそこまで頑張らないです!😂

粉薬ですよね?
少量の水で小さく練ってチョコアイスで隠して食べさせてます!
うちもバニラだと食べないです💭

  • waaa

    waaa


    粉薬です!お昼はわけわからず飲まされて飲んでましたが苦そうな顔してました🫠

    やっぱ視覚的にも隠さないとダメですね😅
    明日買ってきて食べさせてみます!

    • 6月27日