※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ココロ・悩み

長男、次男の言うことが聞かない悩みと、育児の負担、理解されない悩みについて相談したいです。

長男、次男は全然言うこと聞かない
何回同じことで怒られても懲りない

長男に関しては学校の帰りに田んぼや水路で遊んで毎日のように制服、靴ドロドロやし
宿題も分からんかったら聞けばいいのに聞こうともせずイライラして勝手にやる気無くしてグズグズグズグズ

なんでこうも言うこと聞けないのか
毎日怒鳴ってばっかりしんどい
私の育て方が悪いんやろうな
気持ちに余裕がもてなさすぎて余計に怒ってしまう
三男も日中抱っこじゃないとギャン泣きが多くて手がかかる

家事とかがしんどいわけじゃなくて気持ち的にしんどくて
旦那にも言ったけど大丈夫?って聞かれるし大丈夫しか言われへんやん
家事とか色々手伝ってるやん、その間休めばいいやんってって言われるだけ
そうじゃないんよ。理解してもらいたいだけやのになんで伝わらん?
泣きたくて泣いてるわけじゃない
気が緩むと泣けてくる

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も大丈夫!と言われたらどうすればいいのかわかんないんじゃないですかね?🫠

家事がしんどいじゃなくて、息子たちの子育てについて悩んでる、どうすればいいかわからない、それを理解して寄り添って欲しいと声に出して伝えたことはありますか?🤔