※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

息子と旦那は病院へ行き、コロナは陰性。息子は痰絡みの咳や微熱。母親は仕事を休むべきか悩んでいます。家族の健康が心配です。

小1の息子
今日の朝
いつもより顔色が悪く機嫌悪かったので
具合悪いの?って聞いたら
いつもとなんか違うと言って怠そうにしてました💦
今週頭から朝だけ痰絡みの咳をしていて
昨日黄緑色、今朝は黄色い痰を咳と一緒に吐き出してました💦

今日は熱はなかったですが念のため学校休ませ病院へ

コロナの検査だけしました!陰性でした!

症状は咳と口の中の痛みだったので
咳の薬と去痰剤、
痰が色づいてるため抗生剤、
気管支拡張剤のドライシロップをもらい帰宅!

帰宅後から咳が増え、熱も微熱です💦

旦那は昨日から39度の熱、頭痛、気持ち悪さ
喉の痛み、倦怠感で昨日会社を早退してきて
今日具合悪いから会社を休むけど
息子を看病できないから
仕事休んで欲しいと言われて
私が仕事を休み息子を病院に連れて行きました!

旦那も息子もコロナ陰性でした!

旦那は明日も会社を休むようですが
息子も学校休ませようかと思いますが
私も会社を休むべきでしょうか‥?

まだ旦那も本調子ではないので
息子の相手も大変なようです😇😇

息子は悪化すると中耳炎、副鼻腔炎、
気管支炎によくなるためゆっくり休ませてあげたくて!

私は融通が効く会社でパートしてます🙂‍↕️
私が体調悪いときは旦那も仕事休んでくれて
息子の相手から家事全般やってくれてます😂😂

コメント

ままり

私なら休みます!!
体調不良の旦那は育児要員には数えません😂👍

ご主人と息子さんは体調しんどいかと思いますが、明日は家族でゆっくり過ごしてください^ ^

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭😭
    体調不良だと子供の相手も大変ですよね😂😂

    家族3人で引きこもりしながらゆっくりしたいと思います🥺

    • 6月27日