※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生時代、無視や無視された経験あり。友人を無視した際に心苦しかった。女子の共通話題と思っていたが、ママ友に驚かれた。皆さんはどうでしたか?

みなさんは小学生の時に、女子特有の順番に回ってくる
無視されたり・逆に無視したりとかありましたか?

私は両方とも経験があり、無視されて特に傷付いたりとかはしてなく、
逆に周りに合わせて友人を無視していた時の方が心苦しかった思い出があり、
そういうのは小学生女子のあるある話だと思っていたのですが💧

あるママ友にあったよね〜みたいな話をしたら驚かれてしまいました😓
今まであるあると思ってたけど、もしかして違うのかもと…
みなさんはどうでしたか?💦

コメント

みにとまと

ありましたー!どちらも経験あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありましたか!!
    グループ内とかの期間短いやつですよね??

    私が関西出身なのですが、土地柄とかありますかね😅?

    • 6月30日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうです!グループ抜けるとか新しいグループ入らせるとか、マジでめんどくさかったです🤣
    私は関東ですが、土地柄は関係ないと思います!

    • 6月30日
mama

全然なかったです😊
もはやそれに気づいてなかっただけかもですが、順番に無視するとかびっくりです😱

でももちろんグループ的なので仲いい子と仲悪いわけではないがわざわざ一緒に遊ばないって子はいましたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が経験したのはグループ内の期間が短いやつだったんですが、
    今の小学生もあると先輩ママから聞きました😣💦(今は親が介入するみたいですが)

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
さらい

ないです
そんなのあるんですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今もあると先輩ママから聞きました😅
    あるあるだと思ってましたが、違うみたいで今後発言に気をつけようと思いました💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月30日
  • さらい

    さらい

    子供小学生女子ですがきいたことなくて。いやな風潮ですね、、😢

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もないのが1番いいです✨✨

    • 6月30日
はじめてのママリ

小中高と全てありました😅💦
女って面倒ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありましたかー!!
    ほんと何歳になっても女は面倒ですよね💦💦

    • 6月30日
moon

された事はありますが、した事はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    されてもしなかったのすごいです!
    私は周りに流されてしまったので😓

    • 6月30日
🧸

両方ともなかったです!
でも女子の世界怖いので、娘のことが心配です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも娘がいるので分かります💦
    何もないことを祈るばかりです😓

    • 6月30日
りーさ

小学生の時ではなく、保育園の時にありました…
女王様のように振る舞うヤツがいてみんなそいつに従えないみたいな空気で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園の時から!!
    女子に年齢は関係ないですね💦

    • 6月30日
mnmyn

小学生の時なかったです😅
中高は女子校でしたが1度もありませんでした🙂

✩sea✩

私自身、小2の時にやられましたね…
無視ではなく、私の作った作品を、ボロボロにされました…
小6の時には、脅迫状が下駄箱に入っていて、担任の女教師にも「自作自演でしょ!」と言われました…
逆にやった事は無いです!

娘2人いますが、今のところはなさそうです!

ママリ

女子グループでもそういうのあるグループとないグループがありますよね😂
私はなかったけど無視とかあるグループはリーダー的女の子が性格悪いパターンが多かったです😂

ぴよ

ありましたよー!
最初のターゲットが私だったので、ターゲットが変わった瞬間私にも声掛けて一緒に無視しよとか言ってきたので
なんだこいつ、と思いましたが
当時はまた無視されたら嫌だしなーって乗っかってしまいましたね…反省。

はじめてのママリ🔰

私は小中高大と経験したことありませんし、姉2人も経験したことないそうです!

なので女子特有とかではないと思います

いじめは男の子のほうが多いそうですし

○pangram○

私はしなかったしされなかったです。
私の友達は5年生なら無視されたりしてて、なんなん?と思ってました。
小学校6年の時にいい加減にしろと思い、担任に伝えて、クラス会議も開いてもらいました。
無視した奴らが謝ってくれたけど、こいつらふさげんなよって心では思ってました。

その後、中学卒業まで、その子とクラス離れたことなかったです。微妙に中学でも、その子は一部から避けられたりしてましたね。部活おんなじのに入って一緒にサボったりもしました。

もしかして、私とその子を離さないように小学校から中学に連絡あったのかも??

高校は離れましたが、連絡取り合ってよく遊んでました。大学も違ったけど、その子の卒論手伝ったり、大人になっても仲良くしてます。

無視されるのも許せないし、無視するのも許せないですね。絶対に許せないです。

ある…かもしれないけど、みんながみんなじゃ無いと思います。

ぴの

小中ありました🥲
私も全員通る道なんだと思っていたのですが、姉はまったくなかったと言っていて😂
おそらく気が強い子があつまるグループ内ではあって、穏やかな性格いい子たちの中ではないんでしょうね😂
私は気も強いし性格も悪かったので…🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全員通る道!まさしくその感覚です笑
    私も気が強いし、腹黒い自覚があります…😅

    • 6月30日
ままり

小学校ありましたー。
ある日突然ターゲットになって全員から無視されます💡そして次は、、と順番に!ボス子ちゃんに誰も逆らえなくて、ターゲットが変わるとホッとしちゃう自分がいて!次の子を無視しちゃうんです。
土地柄というよりもどんな性格の子達が集まる学年か、、によりますよね😭