※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

毎週木曜日の早いお迎えについて、先生から怪しまれている様子。信じてもらう方法を相談中。

17時定時で仕事していて
毎週木曜日は仕事の打ち合わせで外に出て
早く終われば直帰なのですが
大抵16時30分には終わって
そのまま16時50分頃には保育園に
お迎えに行ってます。

他の日は17時で終わって
17時20分頃のお迎えです。

それで毎週木曜日お迎え行くと、
あら!ママ今日お休みだったの?早いね!と
先生から言われます。

毎週木曜日打ち合わせで
早く終わると直帰なのでと言うと、
へえーそうなんだー🤔と言われます。


絶対に休みでしょという感じの言い方で、
なんかムカつきます(笑)


今駐車場で上司への挨拶待ちで
もう少しで来るので
そのままお迎え行きますが
なんて言ったら信じてくれるんですかね😂


平日は仕事で有給も子供のこと
以外で取ったことないのに
怪しまれていてガツンと
納得されるようにしたいです(笑)

コメント

ショコラ

たかだか30分早くお迎えにきたからと言って休みって思うその保育士さんが浅はかですねー…

怪しんでいる感じでの言い方なのですか?
めんどくさー

フレックスなのでーとか言ったらどうですか?