※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重増加で悩む妊婦さんからの相談です。食事内容や運動嫌い、野菜苦手などの状況が明記されています。減量アドバイスをお願いしています。

ダイエット成功経験あるかた、アドバイスお願いします!

現在155センチ73キロです。
妊娠前は50キロと標準体型でした。
産後、母乳をあげてたときは体重が減ったのですが母乳をやめてからどんどん体重が増えていまやこんなに…。

私の生活です。
朝ご飯→なし
昼ご飯→スーパーのお弁当
夜ご飯→ご飯1杯、味噌汁、おかず2品
完食→基本無し。週1でスタバ。

運動は苦手で特にしてません。仕事でよく歩くくらいで1日1万歩以上歩きます。

生野菜が嫌いでサラダ系のダイエットは続きませんでした😭
1ヶ月3キロ減のペースで今年中に50キロ台まで痩せたいです。

ダイエットのアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べないと代謝が落ちるので、良くないです💦
何も食べずにお昼スーパーのお弁当なら、血糖値も急激に上がるので太る原因になると思います。

朝ごはんに炭水化物を少しとると代謝がアップするので、少し食べた方がいいと思います😊食べる順番もサラダ、納豆や味噌汁などを食べると血糖値が急激にあがりにくくなります!

1番いいのは朝ごはん前に20分有酸素運動をすることです😊

私も妊娠で15キロ増えて12キロ落ちました。あと少し
頑張って落としてます💪

はじめてのママリ🔰

母乳辞めると太りますよね...わかります🥲

上の方も言うように、朝ごはんはしっかり食べた方がいいと思います!苦手でなければ、私はオートミールは食物繊維や鉄分が摂れると聞いてほぼ毎朝食べています☺️
スーパーのお弁当や夜ご飯のおかずの内容がわからないのでなんともいえませんが、タンパク質が不足気味なのかな?と感じました。タンパク質を摂らないと筋肉が落ちて代謝も落ちるので、ダイエットをするなら意識して摂ってもいいかもしれません🍗
生野菜が苦手なのであれば、火を通したお野菜を意識して食べたりするのはどうでしょうか。私は最近切り干し大根にハマっていていろんなレシピを調べて作っています🍳あとこんにゃくでカサ増ししたり...
あとは水分を意識して1.5〜2L摂る、飲むものはお茶や水などカロリーのないものにする、などでしょうか🥤
それから、食事制限などで急激に体重を落としてもすぐにリバウンドしやすいようです。理想は1ヶ月に体重の1%減らすことらしいので、3kgはちょっと頑張りすぎかもしれないです💪🏻💦1ヶ月に1kg減らせたらいいな、くらいの目標の方が続けやすいですよ〜☺️

偉そうなことを言っていますが、わたしも上の子が卒乳してからじわじわ太ってしまいました💦産後、ダイエット頑張ろうと思っているので一緒に頑張りましょう☺️🌸

おせんべ

1ヶ月3キロ減目指すなら運動は必須ですよ💪
朝食べないで夜多いのは一番ダメです。
夜と朝入れ替えるか夜炭水化物抜きにするかです。
スーパーの弁当も500カロリー以内に収まるように。
無理なら自分でお弁当作るくらいの気合いは必要かと!

私も153cm70キロから1年かけて-10キロ。
2年かけて50キロに。
ちょっとリバウンドして今は48キロです。

インスタント、ファストフードほぼ食べない。
ジュース(野菜ジュースも)は飲まない。
ジョギングなども取り入れて【標準】から引き締める方向に変えました。

朝ご飯は少しでもいいので食べてください。小麦はあまりオススメしないですが、ベーグルは脂質も低いのでOKです!
1日一万歩歩いているなら有酸素は十分だと思うので、筋トレしてみてください!アブローラーがオススメです!
お昼ご飯もスーパーのお弁当だと脂質が多いので、小さいおにぎりとゆで卵等を持参するのが良いと思います💦
わざわざ生野菜食べる必要ないですよ!蒸し野菜だと身体も温まるしオススメですが、鍛えるのに絶対必要ではないです!脂質抑えてタンパク質メインが良いと思います。