※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

保護者会に参加する意義について悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

小学生のお子さんがいらっしゃる方、保護者会、毎回出席していますか?


上の子が入学してから、もうすぐ3回目になる保護者会があります。
今まで過去2回の保護者会は、資料が配られて、書かれたことをそのまま先生が読み上げる、というもの。
家でプリント読むのと変わらないし、逆に時間かかるだけで、わざわざ参加する意味ある?と正直思ってしまいました。
うちの子の学校は、PTAなどもなく、欠席で係などが勝手に決まると言うこともありません。

次の保護者会は平日で、行くなら仕事の休みをとって行かないといけないのですが、行くか迷っています。


みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行ってないですよー!
うちのクラスはこの前は5人しかいなかったらしいです🤣✨

  • ほむら

    ほむら


    そんなもんなんですね😅
    気が楽になりました(笑)

    • 6月27日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私は出席した事ありません

  • ほむら

    ほむら


    行かなくても困らないですよね…

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

最初の2回だけ行って、まさにプリント読み上げるだけの内容でもう行く必要はないなと判断したので行ってません😅

  • ほむら

    ほむら


    同じですね!笑

    • 6月27日
けー

クラスの保護者会ですかね?
わたしは1回だけ行きましたが今後は行かないです。
いつも参観の後なので出席率は高いと思いきや半分以下です。

  • ほむら

    ほむら


    クラスの保護者会です!

    みなさんの回答みて、参観だけ参加しようかな、と思いました😅

    • 6月27日
まゆ

働いてませんが集まりは気疲れするのに欠席です!
同じくプリントもらえるのでわざわざ出席しないです

  • ほむら

    ほむら


    行かなくても困ることないですよね💦

    • 6月27日
うにこ

毎度参加しています。
プリントに補足して話していることもあるし、なんだかんだで聞きたいことが出てきます。
参加率は3分の1程度なので、行かなくても問題ないと思います。